ホーム市況5/1(水)令和初日の仮想通貨相場は堅調な動きに!ビットコイン60万円台にチャレンジか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

5/1(水)令和初日の仮想通貨相場は堅調な動きに!ビットコイン60万円台にチャレンジか?

仮想通貨,相場

5月1日の仮想通貨市況
・令和初日の仮想通貨相場はい買い先行でスタート
・レンジ上限にチャレンジしている背景には堅調な株式市場が

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

ゴールデンウイークも中盤に差し掛かり、令和時代の初日となった5月1日の仮想通貨相場は買い先行の動きとなっています。この動きが令和時代の仮想通貨相場の先行きを示していると期待したいものですね!

ビットコインは、本日595,000円台まで買われており、現在もレジスタンスライン上限で取引されています。非常に強い動きに見えますが、この背景には堅調な株式市場の存在があります。昨日のNYダウは一時130ドル安となるものの、終わってみれば38ドル高で引けています。日経平均先物も大変底堅い動きとなっており、本日もわずかながら年初来高値を更新しています。

ドル円相場は、円高傾向となっていますが、先物の買いがそれを上回る勢いを持っているという状況です。

先物市場がこれほど活況を呈しているのは、史上最高値まであと360ドルほどと迫っているNYダウの存在があり、少なくともNYダウが最高値更新するまでは先物は買われる可能性が高いと予想する投資家が多いということでしょう。

この状況が続くという前提や、令和初日の5月7日の日本市場では大量のご祝儀買いも期待されるところから、株式市場は下落しにくいところですし、そうなると仮想通貨相場もレジスタンスラインを突破できるかどうかは別としても、下がらない展開が続く可能性があります。

ゴールデンウイーク中は何が起こっても不思議ではないと考えていますが、現時点での動きを見ると、連休明けまでは仮想通貨相場も堅調な動きとなるのかもしれませんし、ここはレジスタンスラインを突破する絶好のチャンスとなっているのかもしれません。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

1日17:15現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 592,676 +16,685(+2.89%)
ETH(イーサリアム) 17,854 +432(+2.49%)
XRP(リップル) 33.807 +1.204(+3.69%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 29,682 +3,200(+12.08%)

 

ねこねこ

令和初日の仮想通貨相場は全面高だにゃ~!

 

本日の仮想通貨相場|ビットコインはどう動く!

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの日足の一目均衡表です。

日足チャートでは、4月28日上昇してくる基準線に抜かれますが、その後は基準線に絡む動きとなっており、本日の上昇では基準線を上抜いて転換線に接触しています。さすがに、ここは跳ね返されますが、現時点でも基準線に絡んだ状態となっています。

4月26日に続いて転換線に跳ね返されていますので、このまま下落するようだと転換線がレジスタンスラインとなりそうです。ただし、株式市場が下落しない限り、いずれは転換線を上抜いてくるのではないでしょうか?

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事