ホーム市況5/2(木)本日変化日を迎えているビットコインの価格は60万円台直前に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

5/2(木)本日変化日を迎えているビットコインの価格は60万円台直前に!

ビットコイン,価格

5月2日の仮想通貨市況
・NYダウは引きにかけて急落するも、その後の先物はV字回復
・ビットコインは価格60万円近くまで上昇中

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日のレポートで、ビットコインは日足の一目均衡表の転換線に抑えられそうとしましたが、昨日のNYダウが引けにかけて急落したことで、ビットコインも590,000円台割れまで下落しますが、その後は株式先物市場の堅調な動きもあり再度レジスタンスライン付近まで戻しています。

昨日に引き続き、またもや日足ベースでの転換線付近での動きとなっています。今晩のNYダウ待ちかもしれませんが、上抜けるようだと一気に608,000円付近まで上昇する可能性もありますが、またもや転換線に跳ね返されるようだと思わぬ急落にも繋がりかねません。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

2日19:05現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 597,047 +5,930(+1.06%)
ETH(イーサリアム) 17,685 +7(+0.04%)
XRP(リップル) 33.356 -0.135(-0.37%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 30,561 +782(+2.63%)

 

ねこねこ

瞬間的に60万円付けたにゃ~!

注目のビットコイン価格は?

ビットコイン,価格

昨日同様のビットコインの日足の一目均衡表です。

昨日の時点では、転換線を抜け切れない状況でしたが、本日は今のところは上抜けています。引けに注目ですね!動きとしては、安値を切り上げているように見えますので強い動きと考えられます。遅行線は実線に絡んでいるものの上向きとなっており、少なくとも608,000円前後のところまでは上昇する可能性があるのではとみています。本日、転換線の上で終わるのか、下で終わるのかは重要です。

また、本日は変化日となりますので、この水準や、上昇したとしても608,000円の水準が高値となって下落する場合には注意が必要となります。

 

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの1時間足の一目均衡表です。

短期的には、転換線がサポートラインとなって上昇しています。今後、この転換線、もしくはその下の基準線を1時足ベースで割り込まない限り上昇傾向は続きます。

雲も厚くなってきていますので、そう簡単には59万円は割っていかないのかという感じですが、どうでしょう。

ただし、今晩のNYダウ次第では上も下もどちらもありというところですので、本日が変化日というところからも急落にも注意が必要です。昨日もNYダウは引け際の2時間ほどで200ドル近く下落しています。

 

 

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事