ホーム市況【本日5/3(金)の相場予想】これからどうなる?ETH相場価格!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Coingirls公認トレーダー

【本日5/3(金)の相場予想】これからどうなる?ETH相場価格!

本日 5/3(金)のETH価格予想!警戒のレベルはマックス!
これからの仮想通貨のトレンドに乗り遅れない為の戦略をCoingirls公認トレーダーが大公開!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日 5/3(金)の、ETHチャート予測

BITFINEX $169(8時現在)前日同時刻終値$169 +0%
ここから要警戒!BTCとの相関に注意。

今回も、Bitfinexの2時間足チャートで価格予想をしていきます。

前回までの投稿で伝えた通り、ETHも非常に意味のあるサポートをしている局面かと思います。
現在、サポートされている$166はエリオットウェーブ4と仮定しても無理のない場所に思います。

ここから、エリオットウェーブ4~5へ繋がる上昇が、もう1波あるように見えますが$180を超えてくるような上昇には見えません。
何故かというと、エリオットウェーブの基本ルールとして『3の波が一番短くなってはいけない』というルールがあります。

現在のETHの値動きを見ると、エリオットウェーブ1の波よりも、3の波が短く見えます。
つまり、今の波の形が間違っていなければ5の波は3の波よりも短い波で終わる可能性が非常に高いでしょう。

そうなった場合には、$180以下で力を失って下落してくる可能性が強い局面になると思います。
何れにしても、$172のエリオットウェーブ3と仮定しているプライスを超えたら警戒をする必要があるかと思います。

ここからは、様々な可能性を考えて対応していく場面です。
最も警戒するべきはBTCとの相関です。
個人的には、BTCは本当にいつ急落が来てもおかしくない場面かと思います。

こういった局面では、どんな可能性があるか解らないので持っているポジションを軽くする場面です。
本日は、金曜ですので相場が動きやすい日ですし、5日(日)が新月になりますので、今日から6日(月)までは警戒のレベルを最大限にして見守る必要があるでしょうね。

時間軸的な観点で考えると、今週に調整が来なければ11日(土)から大きな下げが来る可能性が高いです。
警戒して見守りましょう。

ここに注目!!イーサリアムのトレード戦略!

■短期的には、こう攻める!
ここからは、買いの目線で攻めるのが良いでしょう。
$167近辺が非常に良い買い場になるかと思います。
損切りは$166を明確に割ったら撤退するのが良いかと思います。
利確ラインは$177辺りまで目指すのがおススメです。
上述したように、いつ急落が来てもおかしくない場面です。
安全なトレードをするのであれば、一度ポジションを清算して様子を見るのが良いでしょうね。

■中期~長期的には、こう攻める!
昨日からの投稿を参考にしていただいた方は、利確の戦略を立てるのが良いでしょうね。
ここからの現物を仕込むのはあまりおススメしません。
現物を持っている方は、BTCとの相関が、読めない以上は無理に利確ラインを伸ばすのは控えた方が良いでしょう。
基本戦略は、短期トレードを同じ目線で攻めるのが良いでしょうね。

結論:イーサリアムは今が買い?今が売り?

◎短期的には、今は買いがおススメ。
◎中期~長期的には、今は静観がおススメ!

イーサリアムは、短期目線では良い買い場になるかと思います。
取り急ぎ仮想通貨取引を始めたい方はこちらよりアカウント開設してくださいね!
↓ ↓ ↓
記事内「GMOコインコンバ」

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

Coingirls公認トレーダー
トレーダー歴6年のCoingirls公認女流トレーダー。BTC、XRP、ETHの3大通貨チャートを眺めてるのが好き。
Coingirls公認トレーダーの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事