ホームTwitterアンケート企画結果発表!【LINEアンケート企画】仮想通貨は、実は「トレード」が向いている?!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たかしま編集長

結果発表!【LINEアンケート企画】仮想通貨は、実は「トレード」が向いている?!

投資って、いったん買ってからずーっと持っておくイメージがありますよね。でも仮想通貨は、それよりトレードが向いていると言われています。果たしてそれはなぜなのでしょうか?今話題の「オンラインサロン」もご紹介致します。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
たかしま編集長たかしま編集長

こんにちは!たかしまです。GWも終盤戦ですね!後半は天気がよくなったからよかった!

ビットコインも突き抜けてきましたね!あと2日!1BTC=70万円行ってほしい。

結果発表「実は仮想通貨はトレードに向いている?!」

「仮想通貨はトレードに向いている?」アンケートの結果発表です!

結果としては「そもそもトレードに興味がない」が1位となってしまいました。

「トレード」というと、1日中たくさんあるモニターの前に張り付いているイメージがあるからかな?

仮想通貨の相場は365日、24時間、1秒も休むことなく、その価格が変動していますので

ほんの数分のすきに価格が上下してしまうことがあります。

ねこねこ

それは、なぜかというと、誕生から10年経っても、仮想通貨はまだほんの黎明期だからなんだニャー!

証券会社などの「金融商品」である株式売買などを見てみましょう。もう金融商品として認められてから長い年月が経っていますから、それほどボラティリティーは大きくありません。

逆に言うと現在の仮想通貨は、ボラティリティーが大きいため、安く買って大きく儲けることができる最後のチャンスと言えます。

価格変動が大きい仮想通貨

例えばつい最近もありましたが、ビットコインが1時間のうちに10万円以上の値上がりをするなどということはよくあります。

それだけに価格が安い時に買って、上がってから売ればハイリターンを得ることができます。

たかしま編集長たかしま編集長

ただし、ハイリターンの代わりにハイリスクでもあるので、そこはちゃんと認識しておかなければならないですね!

今後、ビットコインETFなどが承認されると、それによって機関投資家などの参入も見込まれるので、取引が活発になることが予想されます。

しかしそうなると今のようにボラティリティーが大きくならず、株やFXのように変動が少なくなってしまうことも考えられるんです。

仮想通貨には「決済期限」がない

株式などを見ると、有望株の当てが外れて「決済期限」までに上がらなければ、予想外の安い値段で売却しなければならないケースもあります。

その点、仮想通貨には決済期限がありません。仮想通貨の業界では「ガチホ」または「HODL」(スペル間違いじゃありませんw)と呼ばれていますが、ずっと持っておくことも可能です。

たかしま編集長たかしま編集長

仮想通貨が一般社会に浸透するのはひょっとしたら10年、20年先かもしれないです。でもそれまで持ち続けていても大丈夫なんです♫

仮想通貨は手数料や送料が安い

仮想通貨の取引手数料は株などに比べ、すごく安いか無料です。数十円、高くても数百円の手数料です。

また、送金手数料も信じられないくらい安いです。

たかしま編集長たかしま編集長

しかも、24時間、365日、相場は動き続けており、土日を気にせずいつでも送金ができるため、トレーダーにとっては恵まれた環境だと言うことができます。

それに送金や手数料が安いのは国内に限ったことではありません。現状で下手をすると数千円かかり、うまく銀行を経由できないと送金に失敗することもある国際送金でも、すぐに送金でき、手数料も格安というメリットもあります。

仮想通貨は決済が手軽で安価

仮想通貨のメリットは送金に加えて決済の手軽さ、それに銀行を通さないので、手数料もマイナーさんに払うほんのわずかですみます。

ねこねこ

国際送金でもQRコードを読んだり、アドレスをコピペするだけだからとても簡単!海外旅行でも両替の必要がないので便利だニャ-!!

仮想通貨は下げ相場でも儲けを出すこともできる

株やFXなどにも言えることですが、仮想通貨は「下げ相場」でも儲けを出すことが可能なんです。

仮想通貨にもレバレッジ取引があり、証拠金を担保に取引所が持っている仮想通貨を借りて「売り」から入ることで、仮想通貨価格が下落した時に利益が出ます。

普通に10万円分買って、8万円になった場合には2万円の含み損ですが、レバレッジで100万円分買うと20万円の含み損なので、結果的にはプラスです。

たかしま編集長たかしま編集長

ただ予想通り行くと大きく儲かりますが、そうでないと損失も大きいので、専門的なテクニックが必要ですね♪

ねこねこ

レバレッジ取引は慎重に頼むニャー!

仮想通貨は、24時間、365日取引ができる

仮想通貨は、基本的に土日、祝日も関係なく取引ができるのが大きなメリットです。

たかしま編集長たかしま編集長

取引したい時にすぐできるのは、仮想通貨の強みだと言えますね。

いつでも購入できて換金が可能

仮想通貨の取引所には定休日がありません。またたいていの取引所が扱っていますが「クイック入金」なら手数料が無料かほとんどかからずに、入金できます。

たかしま編集長たかしま編集長

また、日本円に換金する時も、オンラインなのでいつでも換金できます。こうした自由度が、仮想通貨の魅力のひとつと言えます!

 

仮想通貨トレード・話題の「オンラインサロン」2選

それでは、おすすめの仮想通貨トレードのための「オンラインサロン」をご紹介致します!

墨汁うまいと学ぶ仮想通貨の世界

現役仮想通貨トレーダーであり、ライターでもあり、オンラインサロンも経営と、マルチな印象の墨汁うまいさん。墨汁が流れ出ているアイコンがトレードマークですよねw

Twitterのフォロワーはなんと50,000人。「とにかく情報が早い」「分析が的確」と、仮想通貨界ではまず知らない人はいないくらいの有名人です。

そんな墨汁うまいさんの経営するDMMオンラインサロンは、日々のチャートをテクニカル分析とファンダメンタル分析。仮想通貨でよくあるチャートパターンとトレーダー心理などもおりまぜて分析するユニークなもの。

さらに、ライブ配信、Slackによる情報共有など、とにかく情報が早くて的確のが特徴です。

平均10,000字の墨汁うまい氏と外部特別ライターによる、ずっしり重いリサーチレポートも見ものです。

8,980円(第3期9%OFF価格)

仮想通貨トレーダーズクラブ・COINRUN

ビットフライヤーに寄稿するほどの実力者で、株出身のトレーダーである田中・ヨーロピアン氏仮想通貨を嗜むポメラニアンのアイコンでおなじみです。

このヨーロピアン氏も、オンラインサロンを運営しておられます。月額9,800円にもかかわらず、入会人数が156人とは、かなりの人気です。

運営には他の2名のエンジニア出身トレーダーも加わり、Discordでのメンバーとの交流にも積極的に参加して他のオンラインサロンの追随を許さないディープな考察に人気が集まっているようです。

その理由には当初の目的であった、運営と同等の知識のあるレベルの高いメンバーとの交流だけでなく、初心者の人にも門戸を広げたことがあります。

とは言っても「デイリーレポート配信」ではしっかり上級向けのコンテンツがあったり、月1回は仮想通貨界で起こったことを運営3人が話し合う番組配信もあって盛りだくさん!初級から上級まで楽しめるオンラインサロンということができます。

仮想通貨ほどトレードに向いている?(まとめ)

ここでは、仮想通貨はトレードに向いている」理由についてご紹介しました。

仮想通貨ってまだ黎明期でボラティリティーが高いんです。ってことは安く買って大きく儲けることができる可能性が高いってことです。

その上他の投資と違って、手数料が安い、土日祝でも気にせず365日、24時間取引できるというメリットもあるので、とってもトレードがしやすいんですよね。

この先、ビットコインETFが承認されたりしたら、株やFXなどと同じ「金融商品」となるため、税金は20%が上限で安くなりますが、ボラティリティーが少なくなっちゃいます。

でもやり方が間違っていると大きな損失が出て危険だということも覚えておいてください。なかでも少ない元手で大きく儲けることができる、「レバレッジ取引」は知識をつけてからやりましょう。

テクニックが要るので、Twitterなどでおなじみのインフルエンサー等、専門家の「オンラインサロン」で、正しい知識を得るのもひとつの手です。また、自分で本買って勉強したりなどトレードを勉強する方法は他にもあるので、ちゃんと勉強してリスクマネージメントをしっかりしてくださいね。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一たのしい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事