ホーム市況5/10(金)年初来高値更新で70万円まであとわずか!週末のビットコイン価格を徹底分析
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

5/10(金)年初来高値更新で70万円まであとわずか!週末のビットコイン価格を徹底分析

5月10日の仮想通貨市況
・強い上昇トレンドのビットコイン、本日価格696,000円台まで上昇
・本日は変化日で加速する可能性に注意

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
ねこねこ

ビットコインの70万円台が現実になりそうだにゃ~!

ビットコインは、8日にレンジ上限の4時間足転換線を抜けたところから走り出し、本日の高値は696,000円台と700,000円台まであとわずかのところまで上昇しています。重要ラインがサポートラインとなって機能していることから強い相場であると考えられますが、高値安値ともに切りあがっており、週末にかけて意外高ということもありうるかもしれません。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

10日18:20現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 690,063 +27,001(+3.91%)
ETH(イーサリアム) 18,891 +229(+1.18%)
XRP(リップル) 32.498 -0.037(-0.08%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 31,281 +11(+0.04%)

 

走り出したビットコイン価格

チャートは、ビットコインの日足の一目均衡表に、フィボナッチリトレースとピッチフォークをかぶせています。

昨年12月の大底を起点に、第1波の高値(クリスマスイブ高値)、1月29日の2番底(第2波終了ポイント)でピッチフォークを引いてみたら、非常に機能していました

まず、今回のビットコイン相場のスタート地点ともいえる4月初めの急騰場面では、4月3日の高値がセンターラインに跳ね返されています。その後は、安値高値とも切り上げながらセンターラインの下のラインに沿って動いています。

次に、4月23日の高値を付けた後の急落場面では、63万円台から56万円までほぼ2日で7万円前後急落しますが、センターラインの下の2番目のラインがサポートラインとなって反発しています。

その後再び、センターラインの下のラインに絡んだ動きとなり、5月8日から走り出し(上昇トレンド発生)、本日センターラインを上回る動きとなっています。

さて、本日は変化日となっていますので、相場の加速とともにいったん高値をつける可能性にも要注意です。

ほとんどの方は、70万円台をつけるといったん大きな調整が来るのではと考えていると思われますが、センターラインがレジスタンスラインではなくサポートラインとなった場合には、週末にかけてもう一段上昇していくことも考えられます。

懸念される株式相場も、日本株は大きく下落していますが、日本市場では個人の空売り残が史上最大規模となっており、このまま素直に下落するとも思われませんし、NYダウも米中関係次第では来週史上最高値となる可能性も十分残しています。

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事