ホーム市況【本日5/10(金)の相場予想】これからどうなる?ETH相場価格!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Coingirls公認トレーダー

【本日5/10(金)の相場予想】これからどうなる?ETH相場価格!

本日 5/10(金)のETH価格予想!上昇からの大きな下落。
これからの仮想通貨のトレンドに乗り遅れない為の戦略をCoingirls公認トレーダーが大公開!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日 5/10(金)の、ETHチャート予測

BITFINEX $172(11時現在)前日同時刻終値$176 -2.3%
$191からの急落短期的な調整の可能性が高い。

今回も、Bitfinexの2時間足チャートで価格予想をしていきます。

前回の記事の配信から見ている方向性が変更されました。
$166からの約10%以上の大きな上昇を記録しましたが、$191からほぼ全戻しに近い調整が来ました。

個人的には買いの目線で見ておりましたので$171でロスカットされました。
今は、調整ABCの中のB~Cを作っている可能性が非常に高いかと思います。

個人的には、この調整は比較的深い調整まで来るかと思いますのでフィボナッチ0.78($158)まで落ちてくるかと思います。
理由としては、上記の調整Aの地点がほぼ一撃でフィボナッチ0.5($170)まで落ちてきているので高い確率でフィボナッチ0.61($165)~0.78($158)までは落ちるかと思います。

現在の値動きで注目しなければならないポイントは、BTCとの相関関係です。
BTCのプライスが落ちることなく順調に伸びているのにも関わらず、ETHを含めた主要アルトの動きは非常に弱い動きです。
つまり、逆相関の関係にあるということです。

もし、ここからBTCの調整がくるのであれば相関して下がるのか、もしくは逆相関して上がってくるのか?
この辺りのプライスに注目をするべきでしょうね。

個人的な観点では、中期~長期的には上昇の目線でおります。
その理由としては、LTCや、BCHや、ADAなど主要のアルトコインが、現在の調整が終わったら最後の上昇を残しているように見えるからですね。
現在、LTCなどの通貨が先行しておりますが恐らくETHも後を追うような動きを見せる可能性の方が高いかと思います。

上述した調整終了のラインでどのような動きを見せるのか?

明日が、11日です。経済的なイベント日になりますので警戒をしながら見守る必要があるかと思います。
注目しましょう!

ここに注目!!イーサリアムのトレード戦略!

■短期的には、こう攻める!
前回までの投稿と大きく意見を修正します。
ここからは、プライスが下がってきたら買いの目線で戦略を立てるのが良いでしょう。
フィボナッチ0.61($165)~0.78($158)が良い買い場になるかと思いますが、それ以上下げられる可能性も大いにあります。
$152が明確な撤退ラインになるかと思いますが、BTCがとの相関を警戒する局面かと思います。
利確ラインは$191です。

■中期~長期的には、こう攻める!
基本戦略は、上述したように短期トレードと同じ目線が良いかと思います。
下の方から、ポジションを構築している方は、利確の戦略を立てる場面です。
恐らく$200まではチャレンジしてくる可能性が高いので上がってきたら欲を出さずに確実に利確をするのが良いでしょうね。

結論:イーサリアムは今が買い?今が売り?

◎短期的には、静観がおススメ。
◎中期~長期的には、今は静観がおススメ!

イーサリアムは、短期目線ではショートが狙えるポイントです。
取り急ぎ仮想通貨取引を始めたい方はこちらよりアカウント開設してくださいね!
↓ ↓ ↓
記事内「GMOコインコンバ」

【この記事を書いた女子会メンバー】

Coingirls公認トレーダー
トレーダー歴6年のCoingirls公認女流トレーダー。BTC、XRP、ETHの3大通貨チャートを眺めてるのが好き。
Coingirls公認トレーダーの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」