ホーム市況5/13(月)先週急騰のビットコイン!週足チャートから考えられる2つのシナリオとは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

5/13(月)先週急騰のビットコイン!週足チャートから考えられる2つのシナリオとは?

ビットコイン,チャート

5月13日の仮想通貨市況
・週末急騰の仮想通貨相場、本日は調整中
・仮想通貨相場へ続く新規資金流入、時価総額は24兆円越えへ
・ビットコインの週足チャート、シナリオはどうなる?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

先週のビットコインFXでは100万円をつける場面もあったようですが、これって、現物でもそう遠い話ではないようにも思えます。それくらいの勢いのあるビットコインですが、先週の80万円台からさすがに調整が入っており、現在、77万円台で推移しています。

また、土曜のレポートで今週にビットコインに続くアルトコインについてレポートする予定でしたが、すでにアルトコインも第1波の上昇が来てしまいました。上昇率の高かったコインは今後も要注意ということになりますね!

ビットコイン,チャート

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

13日18:45現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 775,903 -50,920(-6.32%)
ETH(イーサリアム) 20,799 -999(-4.88%)
XRP(リップル) 34.896 -0.505(-1.45%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 39,101 -1,874(-4.72%)

 

ねこねこ

先週には仮想通貨時価総額は24兆円を超えていたにゃ~!

ビットコインのチャート、考えられる2つのシナリオとは?

仮想通貨時価総額に占めるビットコイン比率は60%に近付いています。以前は60%を超えていましたから、戻してきているということになりますが、以前の仮想通貨相場と異なるのは、草コインでも詐欺コインでも何でも上昇する相場ではないということでしょう。先週のアルトコイン上昇相場でも、コインによって大きな違いが出ていましたよね!
つまり、当面はビットコインに資金の流れが集中する可能性が高いでしょうが、そんなビットコインの今後のシナリオとはどのようなものになるのでしょうか?

ビットコイン,チャート

ビットコインのチャート|シナリオ1

週足では、先週いったん雲の下限ラインを超えて雲の中に入っていきましたが、引けでは、下限ラインまで戻して引けています。(Bitflyerの現物チャートでは、長い上ヒゲのローソク足になっています。)

弱い相場であれば、下落する下限ラインに沿って下落しますが、今週は、ピッチフォークの一番上のラインに触れることなく上にも下にも動けないという展開です。可能性としては、ピッチフォークの一番上のラインに沿って緩やかに上昇しながら高値更新を狙う動きが考えられます。

黄色い四角は遅行線の動きですが、26週前の急落を開始する直前に陽転しているのが、今回の相場の強さを物語っているように思えます。

 

ビットコイン,チャート

ビットコインのチャート|シナリオ2

チャートの黄色い部分は、26週前の急落以前に何度も節目となっていたレンジであると同時に、フィボナッチリトレース38.2%から78.6%のレンジでもあります。先週の急騰相場はこのレンジ下限から急騰開始しており、このラインは強力なサポートラインとなります。このレンジ内での動きになる可能性も考えておきたいところです。

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事