ホーム市況5/14(火)リップル爆上げで大騒ぎに!ビットコインも90万円台乗せに、令和は仮想通貨の年に?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

5/14(火)リップル爆上げで大騒ぎに!ビットコインも90万円台乗せに、令和は仮想通貨の年に?

リップル,仮想通貨

5月14日の仮想通貨市況
・これまで我慢のリップルがついに爆上げ
・ビットコインは90万円台乗せ、ビットコインキャッシュも続く

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

久々に来ました!リップル爆上げです。
ビットコイン相場にひっぱれれように遂にリップルも爆上げ開始です。さて、昨年後半の爆上げ相場は長続きしませんでしたが、今回はどうなるのでしょう?

ねこねこ

リップルのレジスタンスラインとサポートラインが気になるにゃ~!

令和に入って、日経平均株価は7日連続安に、しかし、仮想通貨相場は止まることを知らない状況となっています。株から仮想通貨へ乗り換え?いえいえ、そんな単純なお話ではないでしょう(詳細は後日に!)

リップル,仮想通貨

https://coinmarketcap.com/charts/より

ねこねこ

仮想通貨時価総額は26兆円越えだにゃ~!

14日18:20現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 892,395 +115,502(+12.94%)
ETH(イーサリアム) 22,990 +2,213(+9.62%)
XRP(リップル) 40.459 +5.492(+13.60%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 42,254 +3,228(+7.64%)

 

爆上げ仮想通貨リップル、この勢いは続くのか?

リップル,仮想通貨

チャートは、リップルの月足チャートと1年(12か月)移動平均線です。

ビットコインの上昇前にもレポートしましたが、この1年移動平均線は非常に重要なテクニカル分析となり、ビットコインもこのラインを明確に突破したところから急騰開始しています。

リップルも昨年5月にこの1年移動平均線を下回って以来、1年間にわたり強力なレジスタンスラインとして機能していました。先月ワンタッチしたものの跳ね返されており、今月再チャレンジというところです。月足なので、月末にどうなっているかですが、このラインを突破することはリップル復活の最低条件となります。

リップル,仮想通貨

次に、週足チャートです。週足では、一目均衡表の基準線とフィボナッチリトレース23.8%のラインがレジスタンスラインとなって、本日は跳ね返されています。特に、基準線はこれまで長い間レジスタンスラインとして機能していますので、ここを抜けるかどうかが重要なポイントとなります。遅行線を見ていると、ビットコインとの比較ではそれほど強い相場には見えませんが、上昇するとすれば今週がチャンスで、来週以降は下落しやすいタイミングとなってきます。

45円前後にあるこの2つのレジスタンスラインを上抜けることができるかそうかが、リップル上昇のポイントになりそうです。

 

ビットコイン90万円台へ突入!

リップル,仮想通貨

ビットコイン、本日90万円台に突入です。本当に100万円をつけに行くのでしょうか、おそらくつけに行くのでしょう。

ただし、さすがに転換線・基準線との乖離率が大きく、またフィボナッチリトレース78.2%のライン目前で調整しています。週足から見ると、このまま高値更新しないようだといったん調整する可能性がありそうです。

 

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」