ホームTwitterアンケート企画【LINEアンケート企画】ついつい見ちゃう!あの仮想通貨Twitterアカウント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たかしま編集長

【LINEアンケート企画】ついつい見ちゃう!あの仮想通貨Twitterアカウント

数あるSNSの中でも、4,500万人とダントツのユーザー数を誇るTwitter。その最大の特徴は「リツイートすることで、友達でもない人にも届く」ことです。120字という制限の中でも効果的に情報を得ることができます。仮想通貨関連Twitterもついつい見てしまいそうなものがたくさん。どんなアカウントがあるのでしょうか?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

たかしまです。史上初のGW10連休も終わってしまいましたね。みなさんはどこかに出かけられましたか?

たかしま編集長たかしま編集長

私は1日だけ横浜に行ってきましたよ!クイーン・エリザベス号を遠~くから見たのと、朝10時で激混みの中華街が印象的でしたw

今日はあなたの仮想通貨ライフが楽しくなるTwitterアカウントについて考えてみたいと思います!

影響力満載の仮想通貨Twitterアカウントとは

いつも何気なく使っているTwitter。企業などのツイートも多いですよね。

SNSの中でもどうしてFacebookでなくてTwitterなのか?ということについて考えてみたいと思います。

Twitterとその他のSNSのユーザー数は

Twitterはユーザー数が4,500万人。Facebookの2,800万人、Instagramの2,000万人と比べるとダントツ多いですね。

ユーザー層も20代中心で一番若いです。年齢が上がるほど男性のユーザーが増えるという特徴もあります。

Twitterはリツイートで友達でない人にも届く!

それにリツートによりまったく知らない人にまでツイートが届くのも特徴です!FacebookやInstagramは友達、または友達の友達しか届かないですよね。

ねこねこ

だから、まったく自分が知らないジャンルのことも話題になっているツイートなら知ることができるんだニャー!

それに他のSNSと決定的に違うのが「時系列で表示される」ということなんです。それにおすすめハイライトや新着ツイートも表示されます。

だから仮想通貨の情報でも、とくに友達になっていない人のツイートでもリツイートされていれば見ることができます。

たかしま編集長たかしま編集長

そのため、仮想通貨の情報を調べるにはTwitterが最適なんです。

文字制限があっても「量」で勝負

また、Facebookと違って、Twitterには120字までという文字制限がありますよね。そのため、「量で勝負」のところもあります。影響力のあるアカウントとなると、1日数十ツイートされているところもありますよね。

親近感を感じるTwitter

例えば巷では「お堅い」イメージの企業のツイートが絵文字やフレンドリーな口調に溢れてて、面白くって一気にファンになってしまった、という経験はありませんか?

Twitterは文字制限がある代わりに必要最小限をギュッと凝縮して送ります。短文で読みやすいからすぐに読めますよね!

このように普段の企業イメージとは違う一面を見せられるのもTwitterの特徴です。

ねこねこ

女子会のツイートももっともっと面白くするよう、がんばるニャー!!

ついつい見ちゃう?仮想通貨Twitterアカウント

それでは仮想通貨界隈で影響力のあるツイートを紹介してみたいと思います!(以下、敬称略)

ぽんぽんさん

一度見たら忘れない、なぞの黄色いキャラクターが目を引くTwitterアカウントでおなじみ、「ぽんぽんさん」さん。
仮想通貨界隈のTwitterではインフルエンサーとして名前が挙がることが多いですが、「逆神」という別名もお持ちです。ちなみにGoogle検索で「逆神 ぽんぽん」でもヒットするんですよ。

「逆神」とは本来、予想に反して災いを起こす神ですが、仮想通貨界隈でも予想に反して買った通貨の価値が下がってしまうことを指します。

わざわいを連れてくる神、ぽんぽんさん。

その正体はイラストレーターでおられるようです。東京MXほかでアニメ番組も持っておられるほどの実力!公式サイトもクオリティー高く、予想からグッズ販売、オリジナルコイン発行、イベント、募金コーナーまで盛りだくさん。グッズはオリジナルなのに、お値段リーズナブルで、つい欲しくなってしまいそうです。

仮想通貨の予想は少なめですが、Twitterはいつも楽しいツイートがいっぱい!ついつい見てしまうアカウントです。

マナ@仮想通貨

フォロワー数73800、マナさんは「貯金1000万円を仮想通貨に変えた男」として有名です。「外そう、自分のリミッター」というコピーが印象的な方ですね。

まず、積極的にリツイートされているのが目に付きます。


自分の見解を的確に表現されているのはさすが!それに対するユーザーの反応も大きいです。

極度ビッグストーン

ベトナム在住、エンジェル投資家、ブロガーの極度ビッグストーンさん。その洞察力の深さで人気があり、サロンも開設されています。

例えばこのツイート。「XRPの価格上昇シナリオ【日本語訳】 」に対しての考察を載せておられますが、1ツイート120字のTwitterで、同じトピックに対し1~12までツイートを重ねるという徹底ぶり。

「名翻訳」とコメントされ、絶賛されている中、一歩引いて俯瞰の角度で見てみる徹底度が話題を呼んでいます!

しゅうまい@極度人顔(わかりません)


日本のビットコイン普及の第一人者、大石哲之さんとともにDMMでオンラインサロンも開いておられるしゅうまいさんは、なんと女性です。

2014年仮想通貨と出会い、2015年にはCounterpartyで自分のトークン「SHUMAI」を発行。それが「Spells of Genesis」と言うブロックチェーン・カードゲームのカードになったという経験を持っておられます。

仮想通貨界のニュースはもとより、身の回りで起こったことのツイートもつい笑ってしまうような面白さです!

100OKUENPLAYER<絆>IYRK

フォロワー47,000人。IYRK(いくで、やるで、リップル買いましや)のフレーズ、独特の言い回しが印象的。フォロワーの間では「100億さん」とか「絆会長」と呼ばれています。

リップルエバンジェリストで、絆会長のひとことで、リップルを買い増ししたくなってしまった人もいるはず。


最近は、あまりリップルの話題は出てこないようですが、ちゃんと仮想通貨の話題もあります。しかもご覧のように、かなり洞察力の鋭いツイートも!

絆会長のTwitterは、仮想通貨の話題と社会問題、教育問題の話題までに及び、時には人生相談に乗ることも。人との交流を厭わない、なんだか心温まるTwitterサイトです。

ロジャー・バー(Roger Ver)

Bitcoin.comの創始者で渋谷在住。ビットコインキャッシュのエバンジェリストでもあります。ワールドワイド有名人なのでフォロワーは565,000人。

もともとはシリコンバレーのエンジニアで、ビットコインの価値が低い頃からその可能性に注目して投資をしており、いまでは「ビットコインの神」と呼ばれています。

ジョン・マカフィー(John McAfee)


まず何十人もの変装したマカフィーのヘッダー図柄ににんまり。ウィットが効いていますね

ジョン・マカフィーのフォロワーはなんと91万人!インターネットセキュリティソフトでおなじみの「マカフィー」創始者のジョン・マカフィー。自分の写真つきデビットカードは仮想通貨も使えるようです。

マカフィーは、仮想通貨についても積極的にツイートを重ねており、彼のツイートひとつで相場が動くほどだと言われています。また、SNS上での彼のツイートは「マカフィー砲」と呼ばれているw ドカーンとツイートすれば、相場が動く!まるで大砲のようだからでしょうか。

 

ついつい見ちゃう!Twitterアカウント(まとめ)

ここではTwitterと他のSNSメディアの比較、ついつい見ちゃいそうな仮想通貨関連Twitterアカウントについてご紹介しました。

Twitterはユーザー数が他のSNSより圧倒的に多く、他のSNSにない特徴は、「時系列で表示される」「リツイートされることで、友達でない人にも届く」ことです。それだけに影響力が大きいと言えますね。

仮想通貨関連のTwitterでもついつい見ちゃいそうになるアカウントがたくさんあります。単に値上がりしそうな仮想通貨の情報を調べるだけではなく、仮想通貨を取り巻く業界のことや世の中の楽しそうなことも知ることができるTwitterはいまやなくてはならないツールと言えます。

たかしま編集長たかしま編集長

ぜひ、お気に入りのアカウントをフォローしてみてくださいね。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一たのしい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事