ホーム市況5/16(木)リップル一時52円台まで急騰!夕方からは相場大幅調整へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

5/16(木)リップル一時52円台まで急騰!夕方からは相場大幅調整へ

リップル,相場

5月16日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は、急騰するも夕方あたりから大きな調整へ
・本日はリップル、イーサリアムが急騰!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日の勢いそのままにリップルが本日も急騰相場となり、昨年12月クリスマスイブ高値の50円を上抜いて、一時52円台まで上昇しますが、日本時間の夕方あたりから値幅調整とも思える売りに押されています

今回の仮想通貨暴騰相場では、リップルが主役になるとは考えていませんが、ビットコインなどが一服すると買われやすくなるのかもしれませんね!

リップル,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

本日、仮想通貨時価総額は28兆円付近まで増加しています。

 

16日18:35現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 882,958 +7,777(+0.80%)
ETH(イーサリアム) 28,881 +4,905(+16.96%)
XRP(リップル) 48.599 +1.550(+3.20%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 46,107 +3,818(+8.28%)

 

ねこねこ

リップル52円台まで急騰にゃ~!

リップル相場、2時間足で見る2つのシナリオ

リップル,相場

 

リップル相場|シナリオ1

昨日のレポートで指摘していたサポートラインとしての転換線を割り込んでおり、その後は短期的には転換線がレジスタンスラインになっているように見えます。直近では転換線と基準線を割り込んできています。

下の青い矢印から上の矢印(直近の安値から高値)は今回の急騰場面のチャートですが、2時間足でちょうど26本目(32時間)という変化時間に達しており、いったん高値を付けやすかったポイントであったことが分かります。

また、フィボナッチリトレース38.2%ラインでいったん反発していますが、強い相場では往々にしてこのラインから反発して高値を更新することはよくあります。

高値の時間帯から9本目(基本数値)の時間帯は日本時間の早朝となりますが、ここまでにフィボナッチリトレース50%を2時間足終値で割り込まないようであれば、短期的に再度52円にチャレンジしに行くのではないでしょうか。

リップル相場|シナリオ2

もう一つのシナリオは、50%ラインを2時間足終値で明確に下回ったケースです。基本的に、行って来いの相場になる場合には、フィボナッチリトレース50~61.8%ラインを割り込んできますが、今回のケースでは、遅行線の位置から考えてもフィボナッチリトレース50%ラインがサポートラインとなる可能性も十分考えられます。遅行線も実線と接触する価格帯です。

ただし、日足ベースでは基準線や各種移動平均線との乖離が開いていますので、短時間での値幅調整の可能性にも要注意です。ちなみに、日足一目均衡表の転換線はフィボナッチリトレース50%のところにありますので、ここはポイントとなりそうです。

現在、株式先物が急騰していますので、そちらに一部の資金が流れている可能性もありそうです。

 

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事