ホームTwitterアンケート企画結果発表!【LINEアンケート企画】ついつい見ちゃう!あの仮想通貨Twitterアカウント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たかしま編集長

結果発表!【LINEアンケート企画】ついつい見ちゃう!あの仮想通貨Twitterアカウント

数あるSNSの中でも、4,500万人とダントツのユーザー数を誇るTwitter。その最大の特徴は「リツイートすることで、友達でもない人にも届く」ことです。120字という制限の中でも効果的に情報を得ることができます。仮想通貨関連Twitterもついつい見てしまいそうなものがたくさん。どんなアカウントがあるのでしょうか?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

どうも、たかしまです!

たかしま編集長たかしま編集長

ついにビットコインもリップルも、80万と40円の大台を超えましたね!

「でも」「どうせ」「また」って言葉は今回は使いたくない!いや、今回は使わなくていいような「なにか安定したもの」を感じるんです!

市況が盛り上がりつつある今だからこそ、情報収集には力を入れたいところですよね!
それにはTwitterが手軽でおすすめです!

「ついつい見ちゃうTwitterアカウントは?」アンケート結果

1位:絆会長こと「100億円PLAYERさん」

アンケート結果はIYRKの絆会長こと100億円PLAYERさんが44%と半数近い数字をとって1位!やはり有名人ですね。独特の言い回しが個性的です。あの言い回しがくせになってついつい見ちゃう人もいるんじゃないでしょうか?

たかしま編集長たかしま編集長

いつも「わらう。」と書かれていますが、それを見てついつい笑っちゃいます。最近はリップルが好調なので、次のようにも書かれていますよ。

上がるちょっと前に買いましできた方はラッキーでしたね!リップルはほんとうに値上がり要素があるのになぜ値上がりしないのか、不思議でしたが、10連休開けに急に爆上げするとは予想できていませんでした。

しかし絆会長が言われるように、週明けの今後の価格が「どこまで戻せるか」がポイントかも!2018年初頭にはリップルは400円までいったわけですから、それに比べると現在の40円台前半はバーゲンセールみたいなもんです。買いまし価格ですね!もちろんリップルが2022年まで上昇を続けるという仮定のもとですが。

ねこねこ

アメリカなんかでもリップルの購入量が増えてるらしいニャー!リップル人気は日本だけじゃないんだニャ-!!

2位:ぽんぽんさん

2位が33%を獲得した「ぽんぽんさん」。本業がイラストレーターでおられるだけあって、黄色い「逆神」のキャラクターはビジュアルがすごいです。

ねこねこ

東京MXテレビでアニメ番組もあるほどの人気なんだニャ-!!

主に仮想通貨の相場の動きというよりは、ご自身の仮想通貨売買の報告が多いようです。そのツイートに対して、リツイートやいいねが多いことから、売買の参考にされている方もかなり多いのではないでしょうか?やはり影響力のある方の一人と言えますね!


ビットコインは91万まで上がったのものの1日で13.5万も下落し喜びもつかの間の仮想通貨民を笑いで励ましてくださっています。仮想通貨って他の金融商品と比べてユーザーが若いから、こうしたSNSのやりとりが楽しいですよね。

ねこねこ

一度みたら忘れないキャラクターが何をつぶやいているか、気になるニャー!

仮想通貨のTwitterも濃い人続出!Twitterの特徴おさらい

いつも何気なく使っているTwitterですが、企業などでプロモーションに使われるほど、影響力のあるツールなんです!

SNSの中でもどうしてFacebookでなくてTwitterなのか?

について考えてみたいと思います!

Twitterのユーザー数はあっと驚く4500万人!

数々のSNSの中でも歴史が古いTwitter。他のSNSとそのユーザー数を比べてみましょう。

Twitter:4,500万人

Facebook:2,800万人

Instagram:2,000万人

Twitter、ダントツ多い!それにユーザー層も20代中心で一番若い!若いからこそ、積極的にリツイートしてくれますしね!

Twitterのユーザー年齢が上がるほど男性のユーザーが多いそうですよ。

Twitterはリツイートで友達でない人にも届く!

FacebookやInstagramは友達、または友達の友達しか届かないのに対しTwitterはタイムラインに時系列で表示されます。つまり友達でない人にも届くのです。

ねこねこ

タイムラインに乗っている間に、面白そうだったらリツイートしてくれるので、バズりやすいんだニャー!!

おすすめハイライトや新着ツイートも表示されるので、どんなジャンルの話題が出てくるのか楽しみでもありますね。よくニュースなどで、普通の主婦が「保育園落ちた」などとツイートしたのが、話題になるのは、この機能があるからなのです!

逆に言うと不用意にまかせや炎上しやすいことをつぶやけないという怖さもありますね!なにげなくツイートしたつぶやきが、社会的影響力を持つことも考えられます。

たかしま編集長たかしま編集長

Twitterのつぶやきは、慎重にしてくださいね!

Twitterには「タイムライン表示」から「重要な新着ツイートが上部表示」の歴史があった!

実はTwitterは、昔から「タイムライン表示」されているわけではありませんでした。

それが、2016年2月、時系列順では大切なツイートを見逃してしまう可能性があるとして、過去のリプライやリツイート、いいねの数を参考にした「重要な新着ツイート」が発表されました。

しかし、2018年に発生した北海道胆振東部地震で、「古い災害情報が上部に表示されるから混乱する」「時系列順じゃないからTwitterで正確な災害情報を得るのが難しい」などという声が寄せられ、再び時系列順に戻ったのです!

世界的には「重要な新着ツイート」が上部に来るのが支持されているようですが、日本では「時系列」が望まれているようですね!

たかしま編集長たかしま編集長

災害時には電話は通じなくてもTwitterなら通じていたという話も聞きますもんね。重要な情報源です!

親近感を感じるTwitter

例えば巷では「お堅い」イメージの企業のツイートが絵文字やフレンドリーな口調に溢れてて、面白くって一気にファンになってしまった、という経験はありませんか?

Twitterは文字制限がある代わりに必要最小限をギュッと凝縮して送ります。短文で読みやすいからすぐに読めますよね!

このように普段の企業イメージとは違う一面を見せられるのもTwitterの特徴です。

ねこねこ

女子会のツイートももっともっと面白くするよう、がんばるニャー!!

 

結果発表・ついつい見ちゃう!Twitterアカウント(まとめ)

実は他のSNSより圧倒的にユーザー数が多いTwitter。

他のSNSにないその特徴は、「時系列で表示される」「リツイートされることで、友達でない人にも届く」ことです。それだけに企業のプロモーションに使われるほど影響力が大きいのがうなづけますよね!

仮想通貨関連のTwitterだけでもついつい見ちゃいそうになるアカウントがたくさんあります。値上がりしそうな仮想通貨の情報を調べるだけではなく、仮想通貨を取り巻く業界のことや世の中の楽しそうなことも知ることができるTwitterはいまやなくてはならないツールですね。

おりしも仮想通貨市況が活発になってきていますので、いろいろな仮想通貨関連ツイートがこれからも乱れ飛ぶと思います。

たかしま編集長たかしま編集長

お気に入りのTwitterをフォローして、楽しい仮想通貨ライフを送ってください!

 

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一たのしい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事