ホーム市況5/21(火)本日ビットコインは変化日に!価格は年初来高値、レジスタンスラインにチャレンジする可能性も?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

5/21(火)本日ビットコインは変化日に!価格は年初来高値、レジスタンスラインにチャレンジする可能性も?

ビットコイン,価格

5月21日の仮想通貨市況
・本日は、ビットコインが変則的な変化日を迎えており、価格が大きく動く可能性があります
・基本は、高値圏内での動きとなりそうです。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日の仮想通貨相場は、現時点では、引き続き高値圏内でのレンジの中での動きとなっており、キッカケ待ちで年初来高値、レジスタンスラインにチャレンジしそうな位置取りをしています。

もちろん、上ばかり見ていると、いきなりはしごを外される可能性もありそうですが、その場合は高値を更新できない、もしくはレジスタンスラインに跳ね返された場合となるでしょう。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

21日18:35現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 880,207 +14,147(+1.58%)
ETH(イーサリアム) 28,010 +542(+1.93%)
XRP(リップル) 44.057 +0.557(+1.27%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 45,800 +1,379(+3.01%)

 

ねこねこ

今晩のNY時間に動く可能性ありだにゃ~!

ビットコインは相場開始日を起点とする変化日に!

ビットコイン,価格

チャートは、昨日と同じビットコインの日足の一目均衡表にフィボナッチリトレースを併せています。

チャート上の黄色いフラッグに注目していただきたいのですが、左側のフラッグは4月2日のローソク足で、今回のビットコイン相場はこの日の急落から始まっているとみることができます。

次に、真ん中の黄色いフラッグは、ゴールデンウイーク中の5月3日のローソク足で、この日にレジスタンスラインであったフィボナッチリトレース32.8%を初めて上抜いていったん高値を付けています。4月2日から5月3日まではちょうど33日間となり、一目均衡表の変化日となっていました。この日はレジスタンスラインにチャレンジしやすいタイミングであったことが見て取れます。

終値ではレジスタンスラインに抑えられましたが、翌日以降も下落することなく上昇トレンドへと繋がっています。

そして、一番右の黄色いフラッグが本日のローソク足のところにありますが、本日は、5月3日から17日目に当たっており、一目均衡表の変化日に当たります。昨日の安値が転換線から急反発していることも前回と類似しており、本日ビットコインの価格は動きやすいタイミングに入っていると考えてもよさそうです。

仮に、上に行けない場合には、下に向かうケースもありえますので頭に入れておきましょう。可能性は小さいと考えますが、転換線を下抜くようだと、サポートラインである基準線を一気に試す可能性もあります。言い換えると、レンジ上限付近からレンジ下限付近までの動きということですが。

 

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事