ホーム市況5/22(水)一目均衡表で見る仮想通貨リップル(XRP)に劇的な変化が?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

5/22(水)一目均衡表で見る仮想通貨リップル(XRP)に劇的な変化が?

5月22日の仮想通貨市況
・昨日は変則的な変化日でしたが、今のところは大きな動きは出ていません
・ただし、本日のNY時間あたりまでは要注意というところです
・仮想通貨リップルの変化に注目

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日の仮想通貨相場は、ビットコインが本日早朝に894,000円台まで上昇するも、その後は買いが続かず昨日とほぼ同じ価格帯での推移となっています。今後、ビットコインがどう動くのかで、仮想通貨相場の動きも決まりそうです。

ビットコイン単体では、5月19日の日足での長大陽線に本日まではらまれる形となっており、しかも高値圏内を維持していますので、この動きが継続する限りは強い相場とみておいたほうがよいでしょう。ただし、これまで指摘してきたサポートラインを下抜けるようだと、調整入りの可能性も出てきます。現状では下がったら買いたいという人が相当数いるということでしょうね?

仮想通貨,リップル

https://coinmarketcap.com/charts/より

21日18:40現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 875,501 -3,820(-0.44%)
ETH(イーサリアム) 28,260 +237(+0.82%)
XRP(リップル) 43.750 -0.327(-0.96%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 45,252 -726(-1.61%)

 

ねこねこ

つ、つ、ついにリップルが動き出すにゃ~!

仮想通貨リップルに劇的な変化の可能性とは?

仮想通貨,リップル

 

チャートは、リップルの週足の一目均衡表です。

リップルの劇的な変化とは?

チャート上に5つの赤い矢印がありますが、時系列順(左側から)に説明していきます。

2018年1月15日の週

2017年末からの大暴騰から下落し、この週にはコインチェックの流出事件も発生し仮想通貨相場が大暴落していくことになりますが、この週に週足の基準線を終値ベースで下抜いており、1年4か月にわたってレジスタンスラインとして強力に機能していました。

2018年9月17日の週

いまだ記憶に新しいところですが、この週にリップルは突如として急騰し80円台をつけます。いったん基準線を上抜くものの、終値では基準線を抜くことはできませんでした。なお、この週の上ヒゲ付きの長大陽線は、現時点までの価格をはらんでおり、その後のリップルの価格はこの週の高値安値内のレンジ相場となっています。

2018年11月5日の週

この週から3週連続で基準線に価格が絡む動きとなり、当時は久しぶりに基準線の上に価格が出るのではとレポートしました。しかし、週の終値ベースでは基準線を超えることはできずに3週目に急落していきます。

2018年12月24日の週

こちらも記憶にまだ新しいクリスマスイブ高値ですが、この週では基準線に触れることすらなく下落しており、その後の長期的な弱い相場を予感させるものでした。

2019年5月13日の週(先週)

そしてついに先週基準線を1年4か月ぶりに終値ベースで上抜けました。現在も基準線の上での取引となっています。昨年11月の例もありますので、急落から再び基準線を下回る可能性もありますが、明らかにこれまでとは異なる動きであることは間違いありません。

確実に言えることは、これまでと比べるとリップルは非常に上に動きやすくなったということですね!

 

 

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」