ホーム市況5/23(木)仮想通貨相場はレンジ相場の様相に!ビットコインはサポートライン上での動き
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

5/23(木)仮想通貨相場はレンジ相場の様相に!ビットコインはサポートライン上での動き

5月23日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は反落の動きに
・連動性は薄れていますが、ここのところの株安にも注目しておきたい

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

ビットコインが高値攻めに失敗した形となり、さすがに仮想通貨相場は反落しており、本日は全面安の様相を見せています。ここまでの相場ではサポートラインに守られてきており、下落場面は押し目買いが有効に機能していますが、今回もそう簡単にいくのでしょうか?

最近、連動性は薄れいますが、ここ数日株価が弱含みとなっており、タイミング的には仮想通貨相場もこの影響を受けているようにも見えます。ただし、株価については、今月末にいったん安値をつけに来るのではとの有力な説もありましたので、仮想通貨に押し目買いを入れるにしても少し様子を見たほうがよいかもしれません。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

23日18:50現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 834,856 -37,979(-4.55%)
ETH(イーサリアム) 25,956 -2,211(-8.45%)
XRP(リップル) 40.780 -2.913(-7.24%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 41,894 -3,161(-7.64%)

 

ねこねこ

さすがに、ここの壁はそう簡単ではなさそうだにゃ~!

ビットコイン転換線にサポートされるか?

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの日足の一目均衡表です。

ビットコインの5月相場では、転換線を上抜けて以来、転換線がサポートラインとして機能しています。5月17日の13万円以上の急落の際にも、終値はしっかりと転換線を上抜けています。

従って、現時点では93万円付近にあるフィボナッチリトレース78.6%ラインを上限ラインとし、82万6千円台の転換線を下限ラインとするレンジ相場とみることもできます。

現在、ビットコインは83万円台で推移していますので、本日の終値でここを割り込むのかどうかがポイントとなりそうです。

ここまでの強い相場であれば、転換線がサポートラインとして機能するという流れになりますが、株安も少し気になりますので、今晩のNY時間に転換線を下抜ける可能性もなくはなさそうです。もちろん、いったん下抜いても終値で戻ってくるというケースも十分にあり得ますが。

仮に、転換線を下抜けた場合にも、80万円台の上のほうにはフィボナッチリトレース61.8%ラインが控えていますし、また、80万円割れでは押し目買いも増えそうです。

ここから売りで入るというのも、結構な度胸が必要となりそうですね!つまり、92~93万円あたりでのストップロスが増えていくことになります。

 

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」