ホーム市況5/24(金)転換線がサポートラインとして機能したビットコイン、仮想通貨相場は高値を目指す動きか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

5/24(金)転換線がサポートラインとして機能したビットコイン、仮想通貨相場は高値を目指す動きか?

仮想通貨,相場

5月24日の仮想通貨市況
・ヒヤッとしたものの、何とか持ち直した株式市場
・仮想通貨相場も下落前の水準に戻す展開に

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

今週、株式相場が下落する可能性についてはレポートしていましたが、昨日のNY株式市場はヒヤッとする相場でした。まだ、来週にかけても予断は許さない展開であるものの、今晩のNY株式市場次第では、昨日が目先の安値である可能性が高くなりそうです。

仮想通貨相場も、昨日までの下落相場から一転して、またもや高値を狙おうという水準に戻しつつあります。レンジ相場というところですが、次第に売りずらい展開になってきているのではと思われます。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

24日19:55現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 875,888 +34,186(+3.96%)
ETH(イーサリアム) 27,547 +1,217(+4.46%)
XRP(リップル) 42.204 +1.163(+2.75%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 45,301 +2,565(+5.68%)

 

ねこねこ

相場は切り返しそうだにゃ~!

サポートラインが機能したビットコイン

仮想通貨,相場

チャートは昨日と同じビットコインの日足の一目均衡表です。

昨日のチャートで指摘しましたように、昨日の安値は転換線でサポートされ、本日も上昇傾向となっています。日足でこのようにきれいにサポートされる場合には、強い相場であることが多いと思われます。

ただし、5月19日の長大陽線にこの4日間ははらまれている形となっていますので、基本的には、19日の高値もしくは安値のどちらを先に抜けるのかを確認することが大切です。

ビットコインは、明日、明後日と変化日を迎えますので、現時点での状況からは高値を更新しようとしている可能性が強いとみますが、どうでしょうか?

フィボナッチリトレース78.6%ライン(930,000円前後)は結構強いレジスタンスラインとも見えますので、何度かチャレンジしながら徐々に抜けていくという形を想定しています。

どんなに強い、レジスタンスラインやサポートラインでも、何度も接触しているうちに徐々に慣れてきて、一気に抜けていくという形はよく見かけられるパターンです。

基本は高値圏内でのレンジ相場という考え方ですが、転換線や、その下の基準線を下回るような調整にでも入らない限りは、930,000円台を超えていく準備期間という見方でよいのではないでしょうか?

来週、株式相場が好調に推移するようだと、仮想通貨相場も上に抜けていく可能性が高いと考えます。

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」