ホーム市況5/28(火)仮想通貨リップルに劇的な変化は起こるのか?リップルが6月に上昇する3つの兆候とは!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

5/28(火)仮想通貨リップルに劇的な変化は起こるのか?リップルが6月に上昇する3つの兆候とは!

仮想通貨,リップル

5月28日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は、ビットコインが100万円を前にして一服中
・アルトコインについては、強含みのものも
・仮想通貨リップルに注目

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日の仮想通貨相場は、ビットコインが100万円を手前にしてさすがに一服中というところですが、アルトコインの中には強含みで動いているものも目立ちます。このあたりは6月相場を意識しての動きかもしれませんが、ビットコインが先導した相場だけに、出遅れ感のあるイーサリアムやリップルなどはもはや調整にお付き合いする必要もなくなってきているのかもしれません。

仮想通貨,リップル

https://coinmarketcap.com/charts/より

28日18:40現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 952,191 -8,565(-0.90%)
ETH(イーサリアム) 29,506 +160(+0.60%)
XRP(リップル) 46.828 +1.753(+3.75%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 47,300 -237(-0.56%)

 

ねこねこ

リップルに劇的な反化は起こるのかにゃ~!

6月相場で仮想通貨リップルが上昇しそうな3つの兆候とは!

週足で基準線を上抜いた

仮想通貨,リップル

5月22日のレポートで、このままでいくとリップルに一目均衡表上に劇的な変化が訪れるとレポートしましたが、5月28日時点では、基準線の上での動きとなっています。

しかも、前回のレポートから、いったんは下落するものの基準線がサポートラインとなっているのが見て取れます。現在の価格のすぐ上には、一目均衡表の雲の下限ラインが控えますが、5月13にの週の高値を上抜くようだと雲の中に入り込んでいく可能性も十分にあります。 さらに、遅行線も実線に絡んだ動きとなっていますので、上昇相場へのスタンバイOKというところかもしれません。

2018年1月15日の週以来に基準線を突破するという、週足チャート上には劇的な変化がすでに起こっています。

 

月足に出そうな2つの兆候

仮想通貨,リップル

月足チャートにも大きな変化が出てきそうです。

まず、注目したいのは月足上の1年移動平均線(水色のライン)です。1年移動平均線がいかに重要であるかは以前解説しましたが、ビットコインはこの月足上の1年移動平均線を上抜いた翌月の4月2日から急騰し始めています。

現在、リップルの1年移動平均線は43円弱のところにありますが、現時点で47円ですから、この2日間で急落がなければ2018年6月に下抜いて以来、上に出ていくことになりそうです。

月足には、もう一つの兆候が出ています。

実は、ビットコインは今月で4か月連続陽線となっており、過去の動きからすると6月相場では陰線が入る可能性が出ています。イーサリアムも同様です。しかし、リップルの場合には、今月陽線が確定したところで暴落後初の2か月連続陽線となります。

6月相場では、4月以降相場を引っ張ってきたビットコインが小休止する中で、リップルが相場をけん引するという可能性も、月足上からは無きにしも非ずということになります。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事