ホーム市況5/30(木)仮想通貨時価総額30兆円突破!リップル50円台、イーサリアム3万円台へ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

5/30(木)仮想通貨時価総額30兆円突破!リップル50円台、イーサリアム3万円台へ!

仮想通貨,相場

5月30日の仮想通貨相場
・ビットコインはさすがに調整かと思いきや、アルトコインが急騰
・仮想通貨時価総額は30兆円越えに

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
ねこねこ

レポートで指摘したように、仮想通貨相場に広がりが出てきたにゃ~!

ビットコインの下落から、仮想通貨相場もそろそろ調整入りかと思わせましたが、休む間もなく今度はアルトコインが急騰しています。ビットコインの下落から仮想通貨時価総額30兆円の壁はやや重たいのかなとも思いましたが、あっさりと突破してきました。

本日、リップル50円台、イーサリアム3万円台、ビットコインキャッシュは5万円台へと急騰中ですが、もはや今の相場をビットコイン相場とは呼ばせないような勢いです。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

30日16:45現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 955,571 +21,717(+2.27%)
ETH(イーサリアム) 31,169 +2,165(+6.95%)
XRP(リップル) 50.901 +3,290(+6.54%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 51,820 +5,256(+10.14%)

 

本日の仮想通貨相場:イーサリアム

仮想通貨,相場

 

チャートは、本日3万円台突入し年初来高値を更新したイーサリアムの週足一目均衡表です。フィボナッチリトレースは2018年1月高値と12月最安値のものです。

週足ベースで一目均衡表の基準線を突破し、遅行線も陽転していますが、今週は本日の年初来高値更新から雲の下限ラインも突破しています。しかしながら、フィボナッチリトレースでは、いまだ以上最高値の23.6%ラインにも達していない状況です。

見方にもよりますが、週足上では「赤三兵」も示現しており、現時点では底値からのまだ若い相場であると思われます。つまり、上昇余地はまだまだあるということで、多少の調整はあるでしょうが、フィボナッチリトレース23.6%の4万円台を目指している相場だと思われます。

本日、仮想通貨時価総額が30兆円を突破していますが、2017年11月に時価総額30兆円前後の際には、イーサリアムはすでに5万円前後まで上昇しており、現在の価格は割高感はないとも考えられます。

 

本日の仮想通貨相場:リップル

仮想通貨,相場

 

リップルにつきましては、28日のレポートで指摘した3つの条件を満たすことになりそうですが、週足ベースではフィボナッチリトレース38.2ラインと一目均衡表の雲の下限ラインがレジスタンスラインとして控えています。

上記のイーサリアムやビットコインはすでに雲の下限ラインを突破していますので、リップルの6月相場では雲の中での動きということになるのではないでしょうか。

リップルの目先の目標となるのは、2018年9月相場での75円50銭であり、この水準を超えないことには呪縛は解けないというところでしょう。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事