ホーム市況6/3(月)本日50円台にワンタッチ!仮想通貨リップル(XRP)が上昇するポイントとは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/3(月)本日50円台にワンタッチ!仮想通貨リップル(XRP)が上昇するポイントとは?

仮想通貨,リップル

6月3日の仮想通貨市況
・ビットコインはレンジ内での動きに
・リップルがしっかりとした動きで、本日50円台にワンタッチ

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

大きな戻しを見せつつあった仮想通貨相場ですが、本日はビットコインが反落したことから全体的に売り先行の動きとなっています。相変わらず、ボラティリティの高い相場展開となっており、FXなどの短期売買が急増しているような動きにも見えます。

そんな中で、リップルが本日一時50円台まで上昇しています。現在は47円台まで反落していますが、ここのところで50円台に何度もチャレンジする動きとなっており、分厚いと思われてきた壁にも徐々に慣れきているようにも思えます。

仮想通貨,リップル

https://coinmarketcap.com/charts/より

3日19:15現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 918,831 -24,266(-2.56%)
ETH(イーサリアム) 28,505 -844(-2.96%)
XRP(リップル) 48.240 +0.968(+1.91%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 46,500 -1,289(-2.77%)
ねこねこ

今月はリップルに注目したいにゃ~!

仮想通貨リップルは、先月から4回目の50円台に

仮想通貨,リップル

チャートは、リップルの週足一目均衡表です。フィボナッチリトレースは、2018年9月急騰相場の高安です。

4月以降のビットコインが引っ張る相場では、5月第2週に急騰したリップルですが、52.429円で頭打ちとなり、一目均衡表の雲の下限ラインに触れることすらできずに、フィボナッチリトレース38.2%ラインがレジスタンスラインとして機能した形となっています。

週足には若干長い上ヒゲをつけてはいるものの、この週に2018年1月15日の週以来となる基準線越えを果たしています。つまり、このタイミングから長い下落相場展開から変化が起こった可能性があると、何度も指摘しているところです。

さて、そして今週、ビットコインの反落から仮想通貨相場は売り先行の動きとなりましたが、リップルは比較的強い動きとなっており、本日も50円台まで上昇しています。日足ベースでは5月以降4度目の50円台となります。そして、週足ベースの雲の下限ラインが下落していることから、これもほぼ1年ぶりに雲の下限ラインに接触しようとしています

フィボナッチリトレース38.2%ラインと雲の下限ラインがほぼ同じところにありますので、ここを上抜くとダブルのレジスタンスラインを突破することになります。

ここを突破すると、現在基準線と同じ水準の転換線が上昇してきますので、これがサポートラインとなるようだと雲の中に突入していくことになります。

現在、週足の雲は非常に分厚い状況となっており、経験則からは、雲が分厚い間はなかなか上昇するのは難しくなりますが、実は、6月24日の中からは雲の上限ラインが急落してきますので、来月以降は薄い雲がレジスタンスということで、これまでと比べると非常に上抜きやすい状況ということになりそうです。

リップルは、5月16日の52,429円越えが最重要ポイントとみてよさそうです。

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」