ホーム市況6/11(火)独歩高続けるライトコイン!どこまで上昇するのか徹底分析してみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/11(火)独歩高続けるライトコイン!どこまで上昇するのか徹底分析してみた

仮想通貨,相場

6月11日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場はレンジ安値からの戻しの展開
・ライトコインの上昇はいつまで続くのか

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日の仮想通貨相場は、堅調な株式市場にも支えられるような形で買い優先の動きとなっています。言い換えれば、6月のレンジ相場内での動きとなりますが、さて、こんな中でビットコインキャッシュを抜いて仮想通貨時価総額ランキングで4位に浮上したライトコインだけは、独歩高を続けています

こんなに上昇するのなら、他のコインから乗り換えてみようかと考える人も多いほどの上昇力を見せています。ファンダメンタルズ的には今年8月の半減期がその要因として考えられていますが、テクニカル分析ではどうなっているのでしょうか?

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

11日18:45現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 865,593 +24,404(+2.82%)
ETH(イーサリアム) 26,798 +1,007(+3.76%)
XRP(リップル) 43.149 +0.692(+1.54%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 42,515 +506(+1.19%)

 

ねこねこ

ライトコイン6か月連続陽線って、強力だにゃ~!

 

変化週を迎えるライトコイン

仮想通貨,相場

チャートは、ライトコインの月足チャートで赤いラインは1年移動平均線です。

4月相場で1年移動平均線を上抜けるや、ビットコインと同じく急騰相場が開始されています。その前に月足での「赤三兵」も示現しており、先高期待を感じさせるものでした。今月も陽線となると、6か月連続陽線となります。

2017年3月から同じく6か月連続陽線を記録しますが、その翌月は小陰線となり、2017年10月からは歴史的な大暴騰相場となる3か月連続陽線となります。ちなみに、去年の5月からは8か月連続陰線です。

現在、史上最高値から暴落後の安値のフィボナッチリトレース23.6%ラインを抜いてきており、今月の終値が注目されます。

 

仮想通貨,相場

こちらは、ライトコインの週足の一目均衡表です。

週足一目均衡表では、転換線をサポートラインとして上昇しており、雲の中を上昇し続けているところです。気になるレジスタンスラインは、一目均衡表では雲の上限当たり、もしくは、遅行線が雲の下限ラインに接触するあたりにあります。

転換線を下抜かない限りは、上昇トレンドは継続と考えますが、昨年12月10日の週に安値を付けてから今週は26週目となりますので、変化しやすい週、または加速しやすい週となります。

ただし、転換線を下抜いた場合でも、基準線が強力なサポートラインとなりそうですので、半減期を迎えるまでは上昇トレンドが継続する可能性が高そうです。

前回の半減期では、結構な売り物が出ていますので、今回は8月に向けてどのくらいの売り物が出てくるのかがポイントとなりそうです。

 

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事