ホーム取引所ヤフーの取引所TAOTAOが「手数料すべて無料になっちゃうキャンペーン」をスタート!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.06.10 最終更新
はる

ヤフーの取引所TAOTAOが「手数料すべて無料になっちゃうキャンペーン」をスタート!

TAOTAO,手数料

世界的企業であるヤフー子会社が出資する仮想通貨取引所TAOTAOが遂にサービス提供をスタートさせました。今回はそんなTAOTAOのお得なキャンペーン内容や魅力的な特徴を中心にご紹介していきます。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

はるはる

こんにちわ、はるです!遂にあのヤフー子会社出資の取引所「TAOTAO」がサービス提供を開始しましたね!今回は気になるお得なTAOTAOのキャンペーン内容を中心にご紹介していきます!!



ヤフーの取引所『TAOTAO』が遂にスタート!手数料無料キャンペーンに注目!

TAOTAO,手数料


世界でも有数の大企業ヤフー株式会社の子会社「Zコーポレーション」が出資する仮想通貨取引所「TAOTAO(タオタオ)」が2019年5月30日遂にサービス提供を開始しました。

はるはる

TAOTAOは、さっそく誕生記念キャンペーン第2弾として、「手数料がすべて無料になっちゃうキャンペーン」を実施しており話題を集めています!!




今回は、2019年新たな仮想通貨取引所が相次いでオープンする中、注目度No.1のTAOTAOの魅力的な特徴やお得なキャンペーン詳細をご紹介します。

仮想通貨取引所『TAOTAO』の概要と魅力的な特徴を要チェック!

TAOTAO,手数料

まずは、これから仮想通貨取引を始める初心者の中には、TAOTAOがどんな取引所なのかあまり知らない方も居るかもしれませんので、基本的な概要と魅力的な特徴をチェックしておきましょう。

『TAOTAO』はヤフー子会社が出資している取引所

TAOTAOは、2019年3月25日から新規口座開設を開始し、同時にキャンペーンをスタートさせましたが、第1弾となるこのキャンペーンは既に終了しています。

まずは、TAOTAOの基本情報ですが…、

取引所運営会社 TaoTao株式会社
設立日 2017年5月
代表者 荒川佳一朗
所在地 東京都港区新橋5-1-9銀泉新橋第2ビル 5階
資本金 7億6000万円
金融庁登録番号 関東財務局長 第00011号(仮想通貨交換業)

上記のように、TAOTAOはヤフーが直接運営業務に関わっているわけではなく、あくまでヤフーの子会社である「Zコーポレーション」が出資している仮想通貨取引所になります。

ヤフーの子会社が出資しているだけあって、やはり話題性、期待度は抜群な上に、ヤフー自体はFX事業での実績がある点は非常に大きいと言われています。

はるはる

2018年末に話題になったQR決済サービス「PayPay」など、インターネット関連だけでなく、金融分野にもノウハウのある企業がバックボーンなのは安心ですね!!



さらに、基本情報に記載がある通り、TaoTao株式会社は2017年12月に金融庁から「仮想通貨交換業者」の登録認可を受けている点から見ても安心して取引可能と言えます。

『TAOTAO』はもと『ビットアルゴ』という取引所だった

TAOTAOは、少し前まで「ビットアルゴ」という名前の仮想通貨取引所としてサービスを提供していました。

その後、2018年4月13日、ヤフーの子会社「Zコーポレーション」が「ビットアルゴ取引所東京」への資本参加を正式に発表し、社名・代表者ともに変更となりました。

現在のTAOTAOの代表者は「荒川佳一朗氏」で、ヤフーが運営しているFXサービス「ワイジェイFX」の社長も兼任している有名な人物です。

はるはる

こうした金融事業を実際に営んでいる経営ノウハウや実績がある人物が代表者という取引所は信頼感や安心感が違いますね!!



また、後述しますが、TAOTAOになる前の旧ビットアルゴではビットコインしか取扱いがない取引所だったそうですが、サービス面でも取扱い通貨は一新されて使いやすくなっているのは確かですね。

特徴①仮想通貨取扱い銘柄は5種類!レバレッジ取引もできる!

TAOTAOが取り扱っている仮想通貨銘柄は以下の5種類となっています。

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • リップル(XRP)
  • ライトコイン(LTC)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)

新規の仮想通貨取引所にしては取扱い銘柄が多い方で、国内の取引所で人気の仮想通貨売買は可能となっているため、申し分はないと言えるでしょう。

ただし、リップル・ビットコインキャッシュ・ライトコインはレバレッジ取引でしか売買できないようです。

現物取引はビットコインとイーサリアムの2つだけなのでこの点は注意しておきましょう。

特徴②各種手数料が全て無料

次に仮想通貨取引所でもっとも気になるのが「各種手数料ですよね。

TAOTAO,手数料


TAOTAOは、基本的にかかる手数料は全て無料となっており、新規口座開設・維持手数料はもちろん、入出金手数料に加えて取引手数料すべてが無料となっているのは非常に魅力的です。

後述しますが、現在、TAOTAOは取引所サービス開始とともにキャンペーンも開催しています。

はるはる

レバレッジ取引では手数料が発生しますが、現物取引では手数料は無料なので初心者でも安心して取引は可能と言えます!!



特徴③PC版取引ツールやスマホアプリが使いやすい

TAOTAO,手数料


TAOTAOの取引ツールは画面も見やすく初心者でも取引しやすいスマートなデザインが特徴で、もちろん日本語対応もしておりますのでストレスなくトレード可能です。

利用ユーザーの分かりやすさを追求した操作画面がウリで、現物・レバレッジ取引両方が可能となっています。

また、スマホアプリもサービス提供されており、外出先でもトレード可能な上、予約取引ができるので少ないチャンスを逃したくない人にも最適です。

メンテナンス時間(毎週水曜12時~18時)以外は基本24時間365日取引が可能となっています。

特徴④安心安全のセキュリティシステム

仮想通貨取引所では、セキュリティ体制も気になりますよね。

TAOTAOは、24時間365日年中無休でセキュリティシステムの監視・運用を行っており、WAF(Web Application Firewall)システムを導入しています。

WAFとは、近年多様化する外部からの不正アクセス・サイバー攻撃の脅威から、取引所内の顧客預かり資産をしっかりと守る最新のセキュリティシステムです。

またTAOTAOでは、WAF以外にも、2段階認証はもちろん、顧客から預かった大切な資産をネットワーク上から完全に分離した環境で管理・保護する「コールドウォレット」機能を採用しています。

仮想通貨の送金・出金時には、複数の秘密鍵による承認が必要となるマルチシグ機能も採用しているため、セキュリティ対策は万全と言っても過言ではないでしょう。

『TAOTAO』がオープン記念手数料無料キャンペーンを実施

TAOTAO,手数料


冒頭でご紹介した通り、TAOTAOは仮想通貨取引所オープン記念第2弾キャンペーンとして「手数料すべて無料になっちゃうキャンペーン」を実施しているため、ぜひこの機会に口座開設をする事をおすすめします。

【キャンペーン期間】
2019年5月30日~未定(終了日時30日前に告知予定)

【キャンペーン内容詳細】
上記キャンペーン開催日時から、レバレッジ取引時にかかる建玉管理料(取引日をまたいで建玉を保有した場合に建玉ごとに建玉総額の『0.04% / 日』にかかる手数料)が無料となります。

TAOTAO,手数料


キャンペーン期間中の全ての取引が対象となる上に、特別な手続きは必要ありません。

ヤフーの取引所TAOTAO「手数料すべて無料になっちゃうキャンペーン」まとめ

TAOTAO,手数料

今回は世界的大企業であるヤフーの子会社出資の仮想通貨取引所「TAOTAO」のキャンペーン詳細内容やTAOTAOの魅力的な特徴を中心にご紹介しました。

はるはる

2019年は、ヤフーだけでなくあの楽天も仮想通貨業界に参入してくることから、今後の仮想通貨市場に大きな影響を及ぼす事が予想されます!!



TAOTAOのバックボーンとなるヤフーの提供サービス追加も順次追加されてくることが予想されますので、今のうちに手数料無料キャンペーン目的で口座を開設しておくことをお勧めいたします。

また、仮想通貨取引をこれから始めようと思っている人は、下記記事にておすすめの国内取引所をランキング形式にて詳しくご紹介していますのでぜひ併せてご覧ください。



最終更新日:2019年06月10日

【この記事を書いた女子会メンバー】

はる
今年の春から大学生ですo(^▽^)o仮想通貨は将来がちょっと不安で、投資の勉強を始めたのがきっかけ。目標はうちにお猫様をお迎えすること!仮想通貨は楽しんでやっていきます。
はるの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」