ホーム市況6/13(木)仮想通貨リップル44円台に上昇!強力なサポートラインからの反発で高値チャレンジの可能性が
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/13(木)仮想通貨リップル44円台に上昇!強力なサポートラインからの反発で高値チャレンジの可能性が

6月13日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は買い優先の動きに
・ビットコイン88万円台、リップル44円台に上昇中

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日の仮想通貨相場は、サポートラインがしっかりと機能することが確認されたからか、今度は上昇して上を試す展開となりつつあります。現状では、何度もレポートしてますように、レンジ相場内での動きの一環という見方ですが、個別のコインによっては動くものもあるかもです

本日早朝時間、ビットコインは90万円近くまで上昇、少し遅れてイーサリアムやリップルも上昇しています。レンジのサポートラインを試した後ですから、こんどはレジスタンスラインの強さを確認しに行く相場ということでしょうか?

仮想通貨,リップル

https://coinmarketcap.com/charts/より

13日17:40現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 883,351 +19,045(+2.17%)
ETH(イーサリアム) 28,236 +1,329(+4.79%)
XRP(リップル) 43.960 +1.241(+2.82%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 43,751 +1,432(+3.32%)
ねこねこ

週足で見るとリップルが強いのだにゃ~

仮想通貨リップル、週足に要注目!

仮想通貨,リップル

チャートは、リップルの週足の一目均衡表です。

黄色い四角の部分と赤色の矢印に注目いただきたいのですが、まずは黄色の四角い部分です。5月第2週に基準線を上抜いたところから急騰しています。翌週には下落しますが、転換線がサポートラインとして機能、先週の下落局面でも転換線まで下落しますが、サポートされました。そして、今週はこの転換線あたりから買い戻されているところです。

昨日のレポートで面白い動きと書いたのはこの部分のことで、通常は転換線がサポートラインとして機能する相場はその後に上昇していく可能性が高いからです。つまり、いったん終わったかに思えているリップルの相場ですが、実は、サポートラインでは買いが結構入ってきているということになります。

次に、赤い矢印は遅行線の位置を示しています。遅行線を見てみると、実は今週までは下落しやすいタイミングであったことが見て取れ、来週以降は上昇しやすいタイミングとなり、再度50円台にチャレンジする可能性がありそうなのです。

均衡表では、ちょうど雲と転換線の狭いレンジの中での動きとなりどちらかに抜けていく可能性を示唆しています。

仮想通貨,リップル

こちらは、同じくリップルの週足のボリンジャーバンドです。

ボリンジャーバンドでも、+1σラインがサポートラインとなって機能しています。このラインは正念場となり、週足でこのラインを下回るようだと下落相場が待っています。

ただし、今週はこの+1σラインからの反発であり、バンド幅も拡大気味、センターラインも上向きとなっています。また、先週までは4週連続で+2σラインを超えていたわけで、この+1σラインを下回らないというのであれば高値にチャレンジしに行く可能性が高くなります。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事