ホーム取引所新仮想通貨取引所「PLUSQO」が5月30日スタート!取引所のトークンを無料でゲットしよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はる

新仮想通貨取引所「PLUSQO」が5月30日スタート!取引所のトークンを無料でゲットしよう!

PLUSQO,取引所

ブロックチェーン大国と言われているエストニアに日本人初となる仮想通貨取引所「PLUSQO」がサービス提供開始し話題になっています。今回は日本企業とエストニアとの関連性や開催キャンペーン内容などをご紹介します。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

はるはる

こんにちわ、はるです!今回は新たにエストニアに開設された仮想通貨取引所「PLUSQO」とお得なキャンペーン内容を中心に記事をご紹介していきます!!



エストニア共和国の新たな仮想通貨取引所『PLUSQO』が遂にオープン!

PLUSQO,取引所

2019年5月30日、PLUSQO(プラスコ)」仮想通貨取引所が正式オープンを発表し、サービスの運営開始ともにお得な無料キャンペーンも実施する予定です。

エストニアと聞いてあまりピンとこない人の多いのではないでしょうか。

そこで、今回はエストニア共和国と日本との関連性や仮想通貨取引所設立に関する点に焦点を当ててご紹介していきます。

『PLUSQO』ってどんな仮想通貨取引所?

まずは仮想通貨取引所「PLUSQO」を運営している会社の基本情報をみてみましょう。

取引所運営会社 PLUSQO OU
代表者 藤川 隆也
設立日 2018年12月
本拠所在地 Harju maakond, Tallinn, Kesklinna linnaosa,
Roosikrantsi tn 2-711K, 10119, Estonia
資本金 2億4,000万円
主な事業内容 ・仮想通貨の売買仲介業務
・仮想通貨の販売
・トークン発行サービス
・トークン発行者に必要となる海外ライセンス等の取得代行
・ブロックチェーンの開発など
仮想通貨取引所ライセンス FVR000764
仮想通貨ウォレット運営ライセンス FRK000664
公式サイト https://plusqo.io



仮想通貨取引所PLUSQO(プラスコ)は、エストニア共和国の金融局(日本での金融庁)が認定したライセンスを取得している新たな取引所です。

銀行振込みやクレジットカードだけでなく、PayPalや様々なデビットカードなど、たくさんの決済手段にも対応している事で注目を浴びています。

また、PLUSQOは、仮想通貨取引所に上場するトークン(仮想通貨)の可否判断や内容を精査しながら、利用ユーザーが安心してトレード可能なサービスを目指すという目標を掲げています。

エストニアで日本初の仮想通貨取引所を設立!

PLUSQO,取引所

2019年5月3日、エストニアに本拠地を置くWCC(World Currency Conference)の運営本部エストニア法人アースコアバンク現CEOである「漆沢祐樹氏」が、エストニアに日本初となる仮想通貨取引所の設立を発表しました。

2018年9月、WCCはリッツカールトン東京にてカンファレンスを実施し、仮想通貨取引所や証券会社が銀行などの金融機関と提携するべきとの構想を発表し話題になっています。

具体的な構想内容としては、従来マネーゲーム化している仮想通貨取引ではなく、しっかりと通貨の利用価値を高め、全世界で使用可能な通貨基準となる「世界の通貨」を創り新たな概念を生み出していくというものだそうです。

日本人が主導して仮想通貨取引所をエストニアで開設するのは初の試みとされており、アースコアバンクはエストニアで証券ライセンスも取得しています。

STOや今回発表された世界通貨構想でも述べた証券会社や銀行などと連動する仮想通貨取引所の設立準備を自社で進めていたそうで、5月30日ついにその取引所がオープンした事になります。

サービス提供の背景にあるもの

2019年現状、起業家への様々なサポートが充実している国として「中国シンセン、シンガポール、イスラエル、シリコンバレー」等が挙げられます。

こうした国と比較して、日本国内の仮想通貨の流通があまりに小さいため、日本のスタートアップへの資金流入をなんとか助けたいという思いがあり、創設されたのが仮想通貨取引所「PLUSQO」です。

はるはる

次に、そんなPLUSQOのプロモーション活動の一環として実施されている豪華無料キャンペーンをみていきましょう!!



取引所『PLUSQO』発行のPSQトークン無料配布キャンペーンを実施

PLUSQO,取引所

仮想通貨取引所PLUSQOのオープン記念にあたって、取引所が独自発行する「PSQトークン」を事前に無料配布するというキャンペーンが実施されています。

PLUSQO公式サイトからの申込みフォームから申請後に、抽選でおひとり様100枚から10,000枚ものトークンが貰えるようです。

PLUSQOの「PSQトークン」無料配布キャンペーン参加に必要なものとしては、以下になります。

  • お名前
  • Eメールアドレス
  • ERC-20対応のイーサウォレットアドレス

※なお、他取引所のウォレットは利用できないので注意しましょう。

興味のある方は、【PLUSQO公式サイト】ぜひこの機会にキャンペーン参加してみてはいかがでしょうか。

電子国家エストニア『SetGO』が日本企業のエストニア進出支援サービス開始

PLUSQO,取引所

2019年5月中旬、エストニアのタリンの本社をかまえる「SetGo Estonia OU」が、日本のエンタープライズ向けサービスの提供開始を発表しました。

SetGOは、もともと「blockhive OÜ」という企業により設立された法人であり、エストニアで既に2年以上サービス事業を展開しています。

エストニア政府のアドザイザーなど、日本人とエストニア人を中核としてメンバー構成されており、エストニアと日本を結ぶ架け橋としての役割をするためにサービス提供している企業と言われています。

近年、エストニアにおいて、日本人のスタートアップが「日本人お断り」とされるケースが増加しているのは、ネットやTwitter上でも様々な見解あるようです。


ただ、今回発表されたエンタープライズ向け新サービスでは、エストニアに進出を考えている日本企業のプロジェクト支援を目的としており、行政機関との連携や各種ライセンスの取得支援など様々なサービスを提供する予定だそうです。

ここでは、なぜSetGOが「エストニアに日本企業が進出してくる企業に支援を行うのか」に焦点を当てながら、いくつかの事業事例をご紹介していきます。

事業事例①ヨーロッパ市場進出への展開拠点

エストニアの人口は130万人と日本位比べ非常に少ないですが、2019年には「EPA(日本・EU経済連携協定}」が発足された事で、ユーロ圏への玄関口として期待されているようです。

SetGOはこうした積極的にエストニアに進出してくる日本法人の子会社設立や、現地銀行の法人口座開設、ビザの取得、様々なビジネスパートナーとのマッチングを含め支援する事で、日本企業のEU圏展開を後押ししています。

事業事例②R&D(企業の研究開発業務および部門)の拠点

現在、日本ではデジタルファースト法案(行政手続きを原則として電子申請に統一するための法案)に代表されるような電子政府化に向けての準備が進められています。

しかし、実際には日本国内で電子政府の実証実験を実施する環境はまだ未構築で、企業対応は後手に回っているのです。

逆にエストニアでは、既に民間企業にて電子政府基盤「X-Road」が構築されているため、日本の民間企業が電子政府関連事業の実証実験拠点となる高い可能性を秘めているのです。

事業事例③ブロックチェーン開発の拠点

エストニアはブロックチェーン大国とも呼ばれ、仮想通貨関連規制が明確化されており、現状既に700以上のブロックチェーン関連企業が設立されています。

SetGOは、こうした同国の法規制にしっかりと準拠した仮想通貨関連企業法人設立や取引所、ウォレットなどのライセンス取得、口座開設申請などの支援を実施しています。

事業事例④スタートアップ投資の拠点

実はエストニアは、既に4社ものユニコーン企業(評価額10億ドル以上の非上場、設立10年以内のベンチャー企業)を生み出しており注目が集まっています。

2019年にはたくさんの日本企業が投資前提の事業所設立を発表しており、今後スタートアップのフロンティアであるエストニアで、日本企業が重要な役割になる事が期待されているのです。

はるはる

SetGOは、こうしたエストニアにおけるスタートアップ時の市場調査、パートナーシップ支援、事業所などの設立をサポートする予定です!!



新仮想通貨取引所『PLUSQO』がスタート!トークンを無料ゲットまとめ

PLUSQO,取引所

今回は、日本人が初めてエストニアに新たな仮想通貨取引所「PLUSQO」を設立し、サービス提供を開始するニュースやキャンペーンの内容、エストニアと日本法人との関連性を中心にご紹介しました。

今後、仮想通貨やブロックチェーン企業を通して、日本とエストニアの関係がより親密になっていけば、EU圏への日本企業進出のあしがかりとなる可能性は大いに期待できますね。

最近では、日本国内でも世界的大手企業のヤフー子会社が出資している仮想通貨取引所「TAOTAO」がオープンし話題になっています。

TAOTAOもサービス提供を始めたばかりであり、お得なキャンペーンを開催しておりますので、PLUSQO同様、ぜひ下記記事を参考にして無料特典を受け取ってみてはいかがでしょうか。



【この記事を書いた女子会メンバー】

はる
今年の春から大学生ですo(^▽^)o仮想通貨は将来がちょっと不安で、投資の勉強を始めたのがきっかけ。目標はうちにお猫様をお迎えすること!仮想通貨は楽しんでやっていきます。
はるの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事