ホーム市況6/14(金)ビットコイン価格90万円台まで上昇!日足ボリンジャーのセンターラインまで到達
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/14(金)ビットコイン価格90万円台まで上昇!日足ボリンジャーのセンターラインまで到達

6月14日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は、ビットコインが上昇し価格90万円台をつける
・ビットコイン以外のアルトコインは売り先行の動きに

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日の仮想通貨相場では、ビットコインが90万円台までの戻りを見せていますが、その他のアルトコインは一部のコインを除き売り先行の動きとなっています。突如として、単独で上昇を見せたビットコインについては、香港の大規模デモからの人民元安、ビットコインへの逃避との見方も出ていますが、チャート上にはビットコインと人民元の連動性は殆ど見られませんので、考えにくいところです。

ビットコインが上昇したことにより、仮想通貨時価総額は29兆円に迫りつつあります。アルトコインも追随して上昇するようだと、再度30兆円越えも見られそうです。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

14日18:35現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 897,300 +14,469(+1.61%)
ETH(イーサリアム) 27,703 -434(-1.57%)
XRP(リップル) 43.235 -0.666(-1.54%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 44,619 +1,062(+2.28%)

 

ビットコイン価格はレンジセンターへの動き

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

日足チャート的には、フィボナッチリトレース23.6%ラインサポートラインとして機能していますので、レンジの下が抜けないのなら上にという動きに見えます。現在、ボリンジャーバンドのセンターラインのところまで上昇してもみ合っています。

6月3,4日に+1σラインから急落しますが、フィボナッチリトレース23.6%ラインに跳ね返されている形です。バンド幅もセンターラインも平行の動きとなっており、典型的なレンジ相場の展開となります。バンドはある程度伸びている状況なので、ここから新高値更新をするような動きとなるためには、相当強い買いが入ってくる必要があります。

ビットコインの動きとしては、センターラインから-2σラインの間であったレンジ相場から、センターラインを挟んだ±1σライン間でのレンジ相場へと移行しようとしているようにも見えます。

そうであれば、居心地の良いのは90万円前後の価格帯水準となりそうです。

いずれにせよ、6月の月足を考えながら相場を見てみると、ここで上昇していくというのは時期尚早とも思えますし、仮に上昇したとしても続かない可能性が高いのではないでしょうか。ここは一休みして小陰線から、7月勝負という流れが良いと思うのですが!

ねこねこ

休むも相場だにゃ~!

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事