ホーム市況6/15(土)ビットコイン価格95万円台まで上昇!レジスタンスラインorサポートライン抜けるのはどっち?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/15(土)ビットコイン価格95万円台まで上昇!レジスタンスラインorサポートライン抜けるのはどっち?

仮想通貨,相場

6月15日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は、ビットコインに連動する形で価格は全面高の様相に
・上昇はしているが、現時点ではあくまでレンジ相場内の動き

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日、価格90万円台を付けたビットコインは、本日も早朝から堅調な動きとなり、高値で95万円台まで付けています。この動きを受けて、他のアルトコインも上昇に転じており、ほぼ全面高というようそうです。仮想通貨時価総額は、ビットコインの上昇から再び30兆円前後のところまで増加しています。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

15日20:50現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 943,250 +44,328(+4.70%)
ETH(イーサリアム) 28,642 +951(+3.33%)
XRP(リップル) 43.874 +0.754(+1.75%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 45,432 +866(+1.91%)
ねこねこ

ビットコインは再度100万円の壁にチャレンジするのかにゃ~!

ビットコイン価格95万円台まで上昇!

ビットコイン,価格チャートは、昨日日引き続きビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

昨日レポートしましたように、+1σラインまでは上昇してきましたので、この時点で、これまでのセンターラインから-2σラインでのレンジ相場から、±1σラインのレンジ相場へと、レンジの水準が一つ上がった状態になっていると考えられます。

本日の上昇で、現時点の価格は+1σライン付近でもみ合っています。ここを完全に抜けて、+2σラインまで到達するようだと、センターラインが強力なサポートラインとなる可能性が出てきますので、その場合には、+2σラインからセンターラインのレンジ相場になりそうです。

それでは、可能性としては6月には少ないと考えますが、100万円を突破しているケースではどのような動きとなるのでしょうか?

このケースでは、+2σラインを上抜けた状態が数日続くような動きとなるケースとなります。

今回のビットコインの相場では、フィボナッチリトレース23.6%がサポートラインとして強力に機能しましたので、下値は知れているという安心感があるのではないでしょうか?

つまり、これから先にビットコインが下落するようなことがあっても、当面はフィボナッチリトレース23.6%ライン(821,000円前後)は下回らないのではということが、共通認識となっているのだと思われます。

100万円というレジスタンスラインも強力ですが、この相場では81万円前後のサポートラインも強力に機能していますので、どちらがより強力かということで、最終的には弱いほうのラインが突破されていくことになります。つまり、それまではレンジ相場が続くということです。

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」