ホーム市況6/17(月)ビットコイン強い反発を見せ102万円台まで上昇!レジスタンスライン突破する可能性も出てきた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/17(月)ビットコイン強い反発を見せ102万円台まで上昇!レジスタンスライン突破する可能性も出てきた

ビットコイン,価格

6月17日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は、昨日のビットコインの価格急騰に追随し全面高の様相
・本日はリップルが上昇率を伸ばしています

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

日曜日の仮想通貨相場は、ビットコインの上昇によりまたもや全面高の展開に!ビットコインは100万円台の大台を突破した102万円台まで買われ、リップルも47円台まで、イーサリアムも3万円台まで上昇しています。

6月の後半戦スタートというところから、ビットコインの攻勢が始まっています。各時間帯のチャートを見ていて感じるのは、節目からの反発力が非常に強いということで、今年に入ってから急激に買い勢力が増えているものと思われます。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

17日18:45現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 997,803 +11,158(+1.12%)
ETH(イーサリアム) 29,437 +270(+0.98%)
XRP(リップル) 46.956 +2.111(+4.50%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 46,771 +603(+1.29%)
ねこねこ

明日までに昨日の高値を抜けばレジスタンスライン突破だにゃ~!

ビットコインは2日連続で+2σライン越え

ビットコイン,価格

まずは、ビットコイン日足のボリンジャーバンドです。

レジスタンスライン突破の条件として、+2σラインを連日上抜くこととしていましたが、本日で2日連続で+2σラインを上回っています。昨日の少し長めの上髭は気になりますが、今日明日で昨日の高値を抜くようだと、+2σラインが徐々に上向きかけており、価格の上昇余地が広がりそうです。+1σラインを下抜けない限りは相場継続とみなします。

ビットコイン,価格

次に、同じくビットコインの週足のボリンジャーバンドです。

週足では、4月以降は9週連続で+2σラインを上回り、10週目に+2σラインを下回ったところから調整に入ります。調整安となりますが、フィボナッチリトレース23.6%ラインと+1σラインがサポートラインとなり、反発して100万円台突破となりました。

現在、週足では+1σラインと+2σラインの間の上昇トレンドとみることができます。ここから上昇した場合には、フィボナッチリトレース38.2%ライン(1,105,500円前後)がレジスタンスラインとなります。

ビットコイン,価格

 

最後に、ビットコインの月足のボリンジャーバンドです。

今月前半は、4か月連続陽線といいことから、今月はローソク足での小陰線が意識されると考えましたが、月足ボリンジャーバンドのセンターラインから急反発しているということは、経験則からは上値余地を残しているように思えます。月足の+1σラインはちょうどフィボナッチリトレース38.2%のところにありますので、ここは相当意識されるポイントとなります。

6月後半から、攻勢に出たビットコインですが、100万円の壁に跳ね返されるようだと、結局は6月は小陰線となったという可能性も残しています。

 

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」