ホーム市況6/18(火)リップル、ManeyGramに出資で価格高騰!上昇トレンド発生か!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/18(火)リップル、ManeyGramに出資で価格高騰!上昇トレンド発生か!?

リップル,価格

6月18日の仮想通貨市況
・ビットコインは香港情勢に一喜一憂も100万円前後の動きに
・リップル好材料発表で価格高騰

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

投資の世界では材料は後からついてくるといわれますが、一時期にはどんな好材料にも大きな反応を見せなかったリップルですが、本日は好材料に反応して日本時間早朝には49円台まで急騰しています。

ビットコインも本日は香港情勢が好転したことから、再度100万円台で取引されています。いったんは大きな壁となって立ちはだかった100万円台ですが、こうも何度も入っていけるようになるということは、100万円はもはやビットコインにとっては壁ではなくなっているようですね!

リップル,価格

ねこねこ

仮想通貨時価総額は5月の最高額を超えて31兆円台に突入だにゃ~!

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

18日18:35現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,000,881 +2,453(+0.33%)
ETH(イーサリアム) 29,253 -187(-0.61%)
XRP(リップル) 47.914 +0.926(+1.93%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 46,013 -758(-1.65%)

 

リップルは49円台をつける

リップル,価格

チャートは、リップルの日足のボリンジャーバンドです。

日本時間早朝からの急騰で49円台まで上昇し+2σラインを超えますが、その後に反落しています。しかし、現在の価格は+1σラインのところから反発している状況です。実はこれ重要なポイントです。

6月16日に1週間ぶりにセンターラインを突破して、そのまま価格が高騰し+2σラインをも一時的に超えています。このまま終わってしまうと+1σライン、センターラインをも下抜いてバンド幅も収縮し、レンジ相場もしくは下落トレンドとなるわけですが、上昇している相場のパターンとしては+1すぐマラインで反発するケースが散見されます。

チャート中央の長方形の四角い枠内のチャートを見ていただきたいのですが、5月11日にセンターラインを突破して急騰し+2σラインをを超え、翌日は反落するものの+1σラインから反発し、翌日の陽線から急騰相場となっていますが、この3日間の値動きと非常に似ており気になります。

バンド幅はそれほど収縮していませんので、いったん下落する可能性も残してはいますが、今回の上昇のきっかけとなったManeyGramへの約54億円出資というニュースは、結構インパクトがあるのではとも思われます。つまり、最低でもレジスタンスラインとなっている52円台にチャレンジする可能性はあるのではないでしょうか?

リップル,価格

チャートは、週足のリップルボリンジャーバンドです。

週足で見ると、4月相場でバンド幅が収縮しきっており、5月第2週の急騰からバンド幅は拡大傾向となっており、5月第2週の高値(52.429円)を抜くようだと、久々にXRPの走る相場にお目に掛かれるかもしれませんね!

週足ボリンジャーでは、5月第2週の高値がレジスタンスラインに、+1σラインが強いサポートラインとなっています。どちらか抜けたほうへトレンドが発生する可能性が高そうです。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事