ホーム市況6/21(金)レジスタンスライン突破して年初来高値のビットコイン!次なるターゲットは110万円越えか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/21(金)レジスタンスライン突破して年初来高値のビットコイン!次なるターゲットは110万円越えか?

ビットコイン,価格

6月21日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨市況は、ビットコインの価格が年初来高値更新
・仮想通貨時価総額は32兆円越えへ

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

やはり、米FRBの利下げ示唆により、世界中の投資市場が来るべきブル相場を想定して上昇しています。昨日のNYダウは249ドル高となり、史上最高値更新まであと200ドルまでに迫っています。一瞬先は誰にも分からないのが投資の世界ですが、これまでの経験則から考えると、NYダウの史上最高値更新は間違いないと思われます。

本日の仮想通貨市場では、ビットコインに引っ張られる形でほぼ全面高の様相を見せています。

何故、イーサリアムでもリップルでもなく、ビットコインなのでしょうか? その答えは相場に出ているわけですが、資産インフレが始まるのであれば、最も買われる仮想通貨は時価総額が大きい通貨となるからです。ビットコイン単独でも、現時点でおよそ18兆円の市場となっているわけですから、投資対象としては非常に魅力的な商品となっています。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

21日18:55現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,053,524 +56,283(+5.33%)
ETH(イーサリアム) 31,177 +2,248(+7.14%)
XRP(リップル) 47.400 +1.051(+2.25%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 45,801 +1,657(+3.65%)

 

ねこねこ

ビットコインの次のターゲットは、フィボナッチリトレース38.2%ライン(1,105,000円前後)だにゃ~!

レジスタンスライン突破のビットコイン価格

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

6月18日の下落(陰線)は急落に繋がってもおかしくないものでしたが、19日は連続陰線とはならずにはらみ陽線で引け、20日(昨日)に18日の高値を上抜き、本日は年初来高値更新となり同時にレジスタンスラインまで突破しています。

日足のボリンジャーバンドでは、本日は+2σラインを抜けています。これにより、6月14日のボリンジャーバンドのセンターラインを上抜けたところから始まった上昇トレンドは継続とみなされます。

次のターゲット(レジスタンス候補)となるのは、フィボナッチリトレース38.2%ラインの1,105,000円前後の水準あたりでしょうか?ちなみに、一目均衡表の雲の上限ラインは118万円台に控えています。

本日は、6月4日安値から17日目の変化日、また、週足でも、2018年12月の暴落後の最安値(35万円台)から27週目となり、変化週の可能性があります。つまり、本日もしくは今週高値をつける可能性があるということと、本日から今週にかけて走る相場(急騰する)となる可能性があります。

本日ここから先も急騰した場合には、明日、本日の高値を更新するかどうかに注目です。

現在、イーサリアムは31,000円台、リップルは48円台を付けていますが、遅かれ早かれ、ビットコインに追随してくるものと思われます。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事