ホーム市況6/22(土)仮想通貨相場は暴騰!ビットコイン117万円台、イーサリアム33,000円台、リップル49円台へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/22(土)仮想通貨相場は暴騰!ビットコイン117万円台、イーサリアム33,000円台、リップル49円台へ

仮想通貨,相場

6月22日の仮想通貨市況
・仮想通貨相場は典型的な踏み上げ相場へ
・変化日も気になりますので、明日の相場に注目

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

個人的には、今回のこの上昇力は、先日レポートしました「トランプ大統領の大統領選再出馬」と「米FRBの年内利下げ示唆」というセットのニュースに起因しており、今後予想される資産バブルの恩恵を、昨年1年下落し続けて大暴落していた仮想通貨相場が最も恩恵を受けていると考えます。

また、土日に取引所がオープンしているというのもメリットですね!土日については、他のマーケットをほとんど気にすることなく取引することができますから、大口投資家等にとっては非常に仕掛けやすい市場となっています。仮想通貨相場が土日に動きやすいというのは、そのような理由があるからだと思われます。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

ねこねこ

仮想通貨時価総額は35兆円台に突入だにゃ~!

 

22日19:10現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,172,057 +120,490(+10.40%)
ETH(イーサリアム) 33,215 +2,070(+6.05%)
XRP(リップル) 48.771 +1.348(+2.76%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 47,750 +1,601(+3.36%)

 

ねこねこ

ビットコインの踏み上げが凄まじいにゃ~!

ビットコインは一目均衡表の雲の上限(118万円台)に接近中

仮想通貨,相場

 

チャートは、ビットコインの週足の一目均衡表です。

昨日レポートしましたように、フィボナッチリトレース23.6%ラインと転換線を強いサポートラインとしたビットコインは、サポートラインである82万円以下にはもはや下落しないとばかりに、非常に強い上昇トレンドを形成しています。

また、これまで何度かレポートしました日足ボリンジャーでも+2σラインを再び超えてきており、こちらも強い上昇トレンドを形成しています。昨日、レジスタンスラインを突破したところから、第1関門である1,105,000円台はあっさりクリアし、現在、週足一目均衡表の雲の上限ラインである118万円台目前まで上昇中です。

これも昨日レポートしていますように、本日、および今週は変化日(週)の可能性がありますので、いったん高値をつける可能性にも注意が必要ですが、同時にすでに急騰しているようにどこまで走るのかも想定しておきたいところです。

118万円台もクリアしていくようだと、次に比較的強いレジスタンスラインとなりそうな価格帯は125万円前後となりそうです。この水準は、これまで何度か節目となった価格帯であり、遅行線の上の雲の上限ラインが控えているポイントでもあります。

現在、ビットコインの日足チャートでは、オシレータ系のテクニカル分析においてダイバージェンスでまくりなのですが、逆行もものともせずに上昇していますので、非常に強い相場だと考えてよさそうですね!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」