ホーム市況6/24(月)ビットコイン123万円台に月足一目均衡表の基準線が控える!レジスタンスラインとなる可能性に注意
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/24(月)ビットコイン123万円台に月足一目均衡表の基準線が控える!レジスタンスラインとなる可能性に注意

6月24日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は高値圏でのもみ合い相場
・先導役のビットコインが重要なレジスタンスラインに接触

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

先週の仮想通貨相場は、またもやビットコインを先導役とする急騰相場となりました。ビットコインは一時120万台突破、イーサリアムは34,000円台突破、リップルは53円台と、完全な踏み上げ相場の様相となりました。

先週金曜日のレポートでは、土日には他の投資市場がお休みとなり、急騰が仕掛けられるのではとレポートしましたが、週明けの現時点では、旺盛な押し目買いがなかなかビットコインの価格を調整させないという状況にも見えます。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

22日19:10現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,172,057 +120,490(+10.40%)
ETH(イーサリアム) 33,215 +2,070(+6.05%)
XRP(リップル) 48.771 +1.348(+2.76%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 47,750 +1,601(+3.36%)
ねこねこ

ビットコイン123万円のレジスタンスラインは強そうだにゃ~!

月足一目均衡表上にレジスタンスラインが

仮想通貨,相場
チャートは、ビットコインの月足の一目均衡表です。

まず、先月からレポートしていますが、今月で5か月連続陽線となる可能性が高まっています。過去に一度だけ5か月連続陽線を示現していますが、通常は4か月連続陽線となることが多く、今月は小陰線となるのではと考えていましたが、見事に裏切られた展開です。逆に言うとそれだけ強い相場ともいえますし、7か月連続は可能性としては少ないのではとも考えられます。

また、今月のローソク足は、現時点では、月足一目均衡表の転換線とフィボナッチリトレース23.6%ラインを強力なサポートラインとして急騰相場となりましたが、この2日間の急騰相場では、フィボナッチリトレース38.2%ラインは突破してきましたが、基準線(1,230,921円)のところは意識した動きになっているようにも見えます。

2018年1月の暴落相場で、月足の基準線を下抜いて以来、長期相場でのレジスタンスラインとなっているのが見て取れます。下抜いて、今月で17か月目となっており、上に抜けるのか、跳ね返されるのか重要なポイントを迎えているとも考えられますね!

仮に、このラインがレジスタンスラインとして機能するようだと、長期サイクルからは82万円前後から123万円前後のレンジ相場となる可能性にも注意が必要となるやもしれません。6か月連続陽線がストップする場合の価格水準としては参考になりそうです。

もちろん、本格的な資産インフレ相場の様相から、月足の基準線も突破していくようだと、2017年12月を彷彿させるような強力な急騰相場がやって来るのかもしれません。

 

まずは週足一目均衡表の雲を超えるかどうかがポイント

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの週足の一目均衡表です。

 

週足の一目均衡表の雲の上限ラインがレジスタンスラインとなる可能性について指摘しましたが、現在は、このラインに沿った動きとなっています。来週からこのラインは下降していきますので、雲の上に価格が出ていくのか、あるいはラインとともに下落するのか注目です。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事