ホーム市況6/26(水)ビットコイン暴騰相場へ!本日価格140万円直前まで上昇し2017年12月最高値の半値戻しを達成
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/26(水)ビットコイン暴騰相場へ!本日価格140万円直前まで上昇し2017年12月最高値の半値戻しを達成

ビットコイン,価格

6月26日の仮想通貨市況
・まさにとどまることを知らないビットコインの価格暴騰劇
・ビットコイン以外にも暴騰しているコインに注目

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

ビットコインは本日も陽線は堅いところでしょうから、その場合には9日連続陽線となり、2017年の暴騰相場直前の9月以来の日足ベースでの陽線が続くことになります。またしても、ビットコイン暴騰相場においては、ガチホ投資家が大きな利益を出すことになるようです。現物でここから先を買っていくというのは勇気が必要ですし、FXの場合には超短期トレードに徹しない限りは、このボラティリティを考えると追証が怖くて手が出せないということになるかもしれませんね。(こんな相場では、追証ゼロカットシステムを採用している海外取引所のほうが安心できますね!)

ビットコインばかりが目立つ相場ですが、イーサリアムも高値を更新してきています。これに比べると、リップルは依然として53円台の壁を抜ききれずにいます。いずれにせよ、上昇率という点からは、ビットコインからは大きく出遅れているのが実情です。

本日、ビットコインに連れ高するようにいくつかの通貨は一時10%以上の上昇率となっていましたが、これらの通貨は今後もビットコインと同様の動きをするのか注目したいところです。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

ねこねこ

仮想通貨時価総額は37兆円台に突入だにゃ~!


26日19:20現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,338,902 +125,858(+9.39%)
ETH(イーサリアム) 35,924 +2,497(+6.95%)
XRP(リップル) 51.051 +1.021(+2.00%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 53,231 +2,338(+4.39%)

 

ビットコイン価格、昨日安値から一時20万円以上の上昇に

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの4時間足ボリンジャーバンドです。

140万円手前から131万円台まで反落し、現時点では135万円前後というところです。可能性としては、このまま+2σラインを超えて上昇していく、あるいは、+1σラインあたりまで下落するもののこのラインがサポートラインとなり反発する。これらのケースでは短期上昇トレンドは継続となります。

6月20日に4時間足のセンターラインを越えてからは、センターラインが強力なサポートラインとなっていますので、ここを下抜かない限りは下落していくことはないでしょう。

仮にここから下落するケースでは、140万円台の壁がレジスタンスラインとなり、昨日レジスタンス候補として挙げていた月足の一目均衡表の基準線(123万円前後)がサポートラインとなるのかが注目となります。ちょうど4時間足のセンターラインが120万円の上のところにあります。

とは言え、「半値戻しは全値戻し」という格言もありますので、2017年12月、2018年1月の節目となっていた167万円前後当たりまでの上昇余地もありそうです。

ボラティリティの高い相場となっていますので、何が起こっても不思議ではないと考えて行動したいところですね!

 

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事