ホーム市況6/28(金)乱高下する仮想通貨相場!111万円台まで下落したビットコインだが上昇トレンドは依然として継続
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/28(金)乱高下する仮想通貨相場!111万円台まで下落したビットコインだが上昇トレンドは依然として継続

仮想通貨,相場

6月28日の仮想通貨相場
・さすがに短期間で行き過ぎたビットコインは急落
・週末のイベントにも注目したい

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

歴史的な高値から半値戻しを達成したビットコインは、その勢いのまま150万円台にまでチャレンジすることになりましたが、さすがに短期間での急上昇ということもあり失速し、本日早朝時間には111万円台まで約38万円幅急落しました。昨年12月の安値が35万円台ですから、それ以上の値幅を下落したことになります。

さて、4月初旬から上昇開始し150万円目前まで暴騰し仮想通貨相場を先導するビットコインですが、150万円から111万円まで下落し現時点では124万円台となっています。これからは、再度100万円台を割り込むような相場になるのでしょうか、それともレジスタンスラインとなった150万円台に向けて戻していくのでしょうか?

仮想通貨,相場

 

https://coinmarketcap.com/charts/より

28日18:05現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,268,000 -27,538(-2.17%)
ETH(イーサリアム) 33,107 -1,078(-3.19%)
XRP(リップル) 44.980 -1.027(-2.27%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 46,838 -249(-0.53%)
ねこねこ

ビットコインの上昇トレンドは継続中だにゃ~!

ビットコインのサポートラインに注目したい

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

昨日レポートしましたように、日足ボリンジャーバンドの+1σラインが意識される動きとなっています。いったんは下抜いて111万円台まで下落しますが、終値では戻しており上昇トレンドは継続となります。残念ながら、希望していた(?)+1σラインに接触せずに反発するということにはなりませんでしたが、フィボナッチリトレース50%ラインの少し上のところから反発しています。

このまま推移すると、日足ボリンジャーのセンターラインがフィボナッチリトレース50%ラインまで上昇してきますので、ここは強いサポートラインとなる可能性があります。

当面は、日足の終値でこの+1σラインを守れるかどうかが最大のポイントとなり、ここを割らないようであれば再度150万円にチャレンジしに行くことになると思われます。

ただし、今週は前からレポートしています変化週の可能性も残していますので、来週にかけても150万円を抜ききれずに週足でも陰線を入れてくるようだと、いったん上昇トレンドは消滅してレンジ相場入りとなりそうです。

普通ならここは調整入りとなるところですが、今週末にはビックイベントが控えていますので、G20の内容次第では再度ボラティリティが高まる可能性もあります。

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの4時間足のボリンジャーバンドです。

4時足ボリンジャーバンドでは、-1σラインがサポートラインとなりつつあり、現在、センターラインがレジスタンスラインとなっています。センターラインを抜くと+1σラインあたりまで上昇しそうですが、ここから急騰でもしない限りはバンド幅が平行になってきており、+1σラインから-1σラインのレンジ相場となる可能性にも注目です。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事