ホーム市況6/29(土)それでもビットコインが上昇する理由とは!金の価格とリンクするビットコイン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

6/29(土)それでもビットコインが上昇する理由とは!金の価格とリンクするビットコイン

ビットコイン,価格

6月29日の仮想通貨市況
・土日に動きやすい仮想通貨相場、本日は4時間足レンジ内での動きに
・G20 は無事に終了しそうだが、まだまだ波乱は続きそう
・ビットコイン価格が金相場とリンク?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

予想通りというか、G20は無事に終了しそうですが、懸念解消から週開けの株式市場の上昇を期待する声も多いようですが、最悪の事態は免れたものの、問題が先送りされただけという印象ですが、どうなのでしょう?こんなことで問題解決するのなら、香港での200万人にもおよぶデモなどは起こらないですよね!

といいますのは、ビットコインがこれほどまでにブル相場となっているのは、世界的なリスク回避の動きがあると思われるからです。リスク回避の最終的な形は、民衆から信用を無くした法定通貨時代が終了し、暗号通貨の時代がやって来るということですが、まだ先の話とは言え、すでに相場は動き出しているのです。

テレビニュースや新聞では、本日のG20の結果を受けて米中貿易摩擦問題が緩和へという報道となるでしょうが、米国に緩和する気などないと考えておいたほうがよいでしょうね!本日ご紹介するチャートからもそのことは納得していただけるはずです。NYダウは史上最高値更新まで350ドルというところでなかなか高値更新できないでいるのですが、G20で最高値更新させようということではないのかと疑いたくもなります。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

29日17:15現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,274,347 +37,254(+3.01%)
ETH(イーサリアム) 32,737 +187(+0.78%)
XRP(リップル) 44.592 +0.468(+1.05%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 45,599 +1,030(+2.26%)
ねこねこ

ビットコインはリスク回避で買われているのが理解できるにゃ~!

それでもビットコインの価格は上昇する

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

本日も+1σラインがサポートラインとなって、このラインのところから反発しています。日足の終値で+1σラインを割り込まない限り上昇トレンド継続と見なします。週足ではこのままいくと長い上ヒゲがついてしまいますが、とは言え、現時点では週足ボリンジャーの+2σラインを超えている状況であり、強い相場となっています。

 

金の価格チャート|ビットコインと比較

ビットコイン,価格

ビットコインとリンクしているかのように見えるこのチャートは、金価格(ゴールド)日足のボリンジャーバンドです。

実は、金価格は先週強力なレジスタンスラインを突破して、約6年ぶりに高値更新しているのですが、強力なリスク回避の資金が流れ込んでいるのが見て取れます。

初期のころには、発行枚数に制限のあるビットコインはゴールドのようなリスク回避の通貨と言われていましたが、ここにきて金価格とリンクして暴騰しているのです。これを偶然と考えるのには相当な無理があります。

明日から週明けには波乱の展開もあるかもしれませんが、世界情勢を見てみるとビットコイン相場にはいろんな性格の資金がリスクを回避して逃げ込んできていると考えられます。リスク回避の資金が逃げ込むには相応の時価総額のある市場が必要となりますので、仮想通貨相場で買われるのはまずはビットコインとなります。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事