ホーム市況7/1(月)6月最終週は変化週となったのか!今週のビットコイン価格はどうなるのか徹底予測
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

7/1(月)6月最終週は変化週となったのか!今週のビットコイン価格はどうなるのか徹底予測

7月1日の仮想通貨市況
・先週の150万円は目先の高値となった可能性
・本日の仮想通貨相場は売り先行ながらも様子見気分

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

2018年の仮想通貨下落相場のイメージがあると、ビットコインはまた大暴落するのではと考えがちになりますが、すでに昨年とは違う相場になっているということを理解しておく必要があるようです。

まずは、下記のチャートをご覧ください。

ビットコイン,価格

本日の早朝時間から急落しているこのチャートは、ビットコインではなく、土曜日にレポートした金相場の1時間足チャートです。

本日、あれだけ上値の重たかった日経平均株価が暴騰していますが、これは新聞やニュースでの報道の通り、米中貿易問題が最悪の事態を免れたということが要因となっています。内容的には、問題が先送りされただけですが、おそらくは今週中にもNYダウは史上最高値を更新してくるのではないでしょうか?NYダウ先物では後100ドルくらいのところまでにきています。

つまり、先週のリスク回避から流入してきた投資資金が、G20の結果を受けて、金(ゴールド)や今やデジタルゴールドともいわれているビットコインからが逆流していると考えられるわけです。

問題となるのは、このままリスクオフの流れが継続し、株高が続くのかということになりそうですが、上記のようにNYダウは史上最高値直前ですし、日経平均株価も先物は21,800円どころまで上昇していますが、22,000円台には強固なレジスタンスラインが待ち受けています。

リスクオフなら円安ですが、すでにドル円も108円台で止まっているようにも見えています。どうやら、いったん動き出したお金の流れはそう簡単には変わらないように思われるのです。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

1日18:20現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,207,738 -70,442(-5.85%)
ETH(イーサリアム) 32,490 -1,209(-3.72%)
XRP(リップル) 44.601 -0.668(-1.50%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 44,969 -2,107(-4.68%)
ねこねこ

今週150万越えがなければビットコインの変化週が確定じゃにゃ~!

ビットコインの価格、今後はどうなる?

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。フィボナッチリトレースは昨年12月の安値から6月26日高値となります。

日足で見ると、6月16日(日曜日)に+2σラインを上抜いて11本目となる6月26日に高値をつけており、12本目となる翌27日から急落しています。現状は、この27日の価格内でのはらみ相場が4日続いている状況です。

そして、昨日に+1σラインを日足の終値ベースで下抜いています(サポートラインのようにも思えたフィボナッチリトレース23.6%も下抜いています)ので、27日の安値1,117,210円を試しに行く可能性が出ています。センターラインが1,108,700円付近のところにありますので、ここらがとりあえずの下値目途となりそうです。

仮にここを抜けた場合には、-1σライン960,000円あたりが目途となります。センターライン、-1σラインともに上昇していますので、明日以降には価格が変わってきます。逆に、再度+1σラインを終値で上抜くと上昇トレンドに回帰することになります。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事