ホーム市況7/2(火)仮想通貨相場は調整入りの可能性!ビットコインは一時105万円台まで下落
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

7/2(火)仮想通貨相場は調整入りの可能性!ビットコインは一時105万円台まで下落

仮想通貨,相場

7月2日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は、ビットコインが6月27日急落時の安値を割れる
・同様に、ビットコインは心理的な節目である10,000ドルも一時割り込む

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日レポートしましたように、6月26日に付けたビットコインの150万円弱の価格が目先の高値となるのではとのことから、しばしビットコインから離れておこうという売りが継続して出ています。FXのポジション(ロング)解消の動きもあるでしょうから、ここのところは少し上昇すると売り向かう動きが顕著になりそうです。

やはり、5か月連続陽線というのは、そうそうお目に書かれるものではありませんので、6か月目の今月は陰線の可能性が高いと考えている投資家が多いのではないでしょうか。すると、先週が変化週となって高値形成、7月はざっくり100万円前後から150万円でのレンジ相場という見方をしている人が多いのかもしれません。

現在、日本の株式市場ではここ数年来になかったような裁定取引の買いが極度に少なくなっているという現象が起きています。裁定取引の買いが極度に減少するということは先高期待がないということなのですが、とは言え、米国の利下げや大統領選から米国株式市場は高い状態を維持しています。日本の株式市場は少しばかり上昇しているものの、売買高も極度に減少しており、まさに換算に売りなしという状況です。

このような状況が、4月以降のビットコイン相場を形成しているものと思われますので、これから先、世界経済がさらに大きく成長していくようなシナリオでも発生しない限りは仮想通貨相場は再度上昇していくことになるはずです。

ねこねこ

問題となるのは、この調整がいつまで続くのかだにゃ~!

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

2日18:40現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,110,461 -95,099(-8.47%)
ETH(イーサリアム) 30,644 -1,918(-6.26%)
XRP(リップル) 42,941 -1.777(-4.14%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 43,295 -1,970(-4.34%)

 

一時10,000ドルを割れたビットコイン

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

本日も陰線で終わるようだと4連続陰線となりますが、6月30日に+1σラインを割り込んだことから上昇トレンドがいったん終了し、調整期間に突入しています。相場の見方としては、昨日のセンターラインから反発していくような相場だと、再度150万円にチャレンジする勢いとなりますが、本日はセンターラインを割り込むかどうかというところで、割り込めば-1σラインを目指すことになります。

フィボナッチリトレース38.2%ラインから反発していますので、ここがサポートラインとなるようなら+1σラインを目指す動きとなります。

仮想通貨,相場

同じく4時間足チャートです。

4時間足では、-1σラインから-2σライン間を下落する短期トレンドが発生しています。フィボナッチリトレース38.2%がサポートラインとなって-1σラインを終値で上抜くと、短期下落トレンド終了となります。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事