ホーム市況7/9(火)ビットコインに短期上昇トレンドが発生中!140万円近くまで急騰、ここからどうなる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

7/9(火)ビットコインに短期上昇トレンドが発生中!140万円近くまで急騰、ここからどうなる?

7月9日の仮想通貨市況
・ビットコイン130万円越えで短期上昇トレンドが発生
・本日の仮想通貨相場は、ビットコインの独歩高か

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日レポートしましたように、ビットコインは130万円(正確には、1,298,000円どころ)を抜いたことにより短期上昇トレンドが発生し、1,394,000円まで上値を戻しています。140万円の壁に何度か跳ね返されて、一時135万円台まで下落しますが、少しづつ価格を戻しているところです。

本日の仮想通貨相場は、今のところはビットコインの独歩高という様相で、イーサリアムやリップルはわずかに上昇しているにすぎず、他の通貨の中にはマイナスとなっているものも目立ちます。

https://coinmarketcap.com/charts/より

ねこねこ

ビットコインの独歩高でも仮想通貨時価総額は38兆円回復だにゃ~!

9日18:15現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,363,939 +79,853(+5.82%)
ETH(イーサリアム) 33,944 +259(+0.76%)
XRP(リップル) 43,248 +0.304(+0.70%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 45,705 +1,044(+2.28%)

ビットコインの上昇トレンドはいつまで続く

 

チャートは、昨日に引き続きビットコインの4時間足のボリンジャーバンドです。

四角い部分にご注目いただきたいのですが、先月後半からの4時間足でのトレンド発生した際の動きです。ボリンジャーバンドでのトレンド発生は、センターライン突破後に+2σラインを超えて上昇(下落)していく動きとなります。その際には、+1σラインがサポートラインとして機能します。

トレンドが終了するのは、+2σラインから下落し始めて、それまでサポートラインとして機能していた+1σラインを4時間足終値で下抜けることでトレンド終了となります。

また、6月21日からの短期上昇トレンドでは、+2σラインを超えてからトレンド終了となるのにローソクは12本、6月25日の上昇トレンドも同じく12本、7月1日の下落トレンドでは11本となっており、11~12本でトレンドは終了しています。

この11~12本というのは、平均的にこのくらいは最低でもトレンドは続くことになるという数字であり、長期的なトレンドの場合には20本前後続くこともよくあります。

さて、今回の短期上昇トレンドは、昨日のこの時間帯から発生して7本目のローソク足となっており、最低でも後4~5本は続くのではとみることができそうです。一つの見方としては、その間に140万円のレジスタンスラインを突破できるかどうかというのは注目されるところです。突破すると上値余地が広がりますが、突破できない場合にはいったん売りが殺到する可能性にも注意しておきましょう。

ねこねこ

4時間足で11~12本ということはおよそ2日ということだにゃ~

ねこねこ

4時足はスウィングトレードと相性がよさそうだにゃ~!

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事