ホーム市況7/10(水)ビットコインの短期上昇トレンドは継続中!戻り高値(150万円)更新なら160万円台の可能性も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

7/10(水)ビットコインの短期上昇トレンドは継続中!戻り高値(150万円)更新なら160万円台の可能性も

ビットコイン,価格

7月10日の仮想通貨市況
・本日も価格上昇が止まらないビットコインの買い需要
・アルトコインはほぼ全面安の状態に

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

ビットコインの勢いが止まりません。他のアルトコインはほぼ全面安という中、完全に仮想通貨相場はビットコインの独歩高状態となっています。先日まではリンクしていた金価格もこのところは弱含みとなっており、そうなると、ここのところの急騰相場は噂されているようなチャイニーズマネーの逃避先となっている可能性が高くなります。

ただし、そうなると純粋な投資ということではありませんので、資金が逃げ出すと一気に下落することも考えておかなければなりません。注意しておきたいのは、やはり長い時間軸で長大陽線や長い上ヒゲをつけてきた場合でしょうね!

6月後半に150万円近くまで上昇した際には、週足で長い上ヒゲをつけていますが、このままいくと150万円を突破する可能性が出てきています。150万円抜けてくると踏み上げ相場となりますので、一気に160万円まで上昇する可能性も出てきそうです。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

10日19:05現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,415,429 +41,141(+2.91%)
ETH(イーサリアム) 33,562 -690(-2.06%)
XRP(リップル) 42.932 -0.667(-1.55%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 45,342 -657(-1.15%)
ねこねこ

ビットコインの勢いが止まらないにゃ~!

 

先高期待から売りが少ないビットコイン

またいつか来た道に戻っているような気もしますが、先高期待からビットコインの売り物は極めて少なくなっていると思われます。押し目をあまり作りませんし、急騰しますが、下落する際にも一気に急落するというのがこのような相場の特徴です。

しかし、このような相場だからこそ、先高期待は強くなりますので、急騰しやすい相場であるというのは2017年12月相場を考えるとよくわかります。

ビットコイン,価格

 

チャートは、ビットコインの4時間足のボリンジャーバンドです。

昨日レポートしたところからいったん急落しますが、+1σラインがサポートラインとして機能しており、その後もサポートされながら高値・安値を切り上げながら140万円を突破し143万円まで上昇しています。

現在、今回の短期上昇トレンド発生からローソク足は13本目となっており、ここから下落して終値で+1σラインを下抜くと上昇トレンド終了となり、いったん調整することになります。

逆に、現在144万円どころにある+2σラインを上抜いてくるようだと、上昇トレンド継続となり150万円の戻り高値まで上昇してくる可能性が高くなり、仮に、ここを上抜けた場合にはストップロスを巻き込んで一気に160万円あたりまで急騰する可能性もありそうです。

今月の月足も、どうやら6か月連続で陽線となる可能性が出てきています。先月の高値を抜くとやはり急騰してきそうです。

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」