ホーム市況7/12(金)買い意欲旺盛なビットコイン?トランプ発言にも反応せず、ここからどう動くのか!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

7/12(金)買い意欲旺盛なビットコイン?トランプ発言にも反応せず、ここからどう動くのか!

仮想通貨,相場

7月12日の仮想通貨市況
・パウエルFRB議長の発言から大きく売られた仮想通貨相場ですが、下げ止まりか
・ビットコインは128万円前後にレジスタンスラインが

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

為替や株式のデイトレーダーからすると、ビットコイン相場はうらやましい限りでしょうね!昨年1年間は下落し続けたとはいえ、ここのところは非常に高水準のボラティリティを提供し続けていますので、短期売買にはもってこいの投資対象となっています。

ビットコインがこのような相場環境になっているのは、新しい資金がビッツとコイン相場に流入しているからにほかならず、この資金が逃げ出さない限りはこの相場は継続されると考えられます。昨日のFRB議長の発言にも、仮想通貨(ビットコイン)はゴールドのような存在といっていたのも意味深ですよね!早速、金相場も上昇していますし、現時点ではビットコインにも追い風となっているようです。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

12日17:45現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,267,186 +28,974(+2.27%)
ETH(イーサリアム) 29,891 +533(+1.78%)
XRP(リップル) 37.181 +1.102(+2.96%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 38,237 +107(+0.28%)
ねこねこ

相変わらずテザーへの資金逃避が継続しているようで、ビットコインしっかりだにゃ~!

本日のビットコインは日足に注目

仮想通貨,相場

日足のビットコインボリンジャーバンドです。

昨日の下落で、日足ではセンターラインを終値で割り込んでおり、6月13日以来ほぼ1か月ぶりに日足ボリンジャーのセンターラインを下抜いて終わっています。ごらんの通り7月のビットコイン相場ではセンターラインがサポートラインとして非常に有効に機能していましたので、通常であれば、これは重要な売り転換となる可能性があります。

しかし、ここは売りが集中してもおかしくない状況ながら、本日は昨日の安値から反発しており、再度日足のセンターラインを上抜いてきています。本日の終値でセンターラインをキープするようだと、昨日の動きはいったんダマシとなります。

すると、今度は上に行こうとする力が作用してきますので、+1σラインの132万円からフィボナッチリトレース50%ラインである133万円あたりがターゲットとなります。133万円前後の価格帯は、この4日間いづれも節目となっており、注目される水準となります。

結局、センターラインを割り込んだ場合には、下値目途となりそうなのは-1σラインの118万円台、また急落した場合にはフィボナッチリトレース38.2%ラインの111万円前後まで見ておく必要がありそうです。

このような動きになってくると、何だかんだで5か月連続陽線の月足がどうなるのかも気になってくるところですね!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」