ホーム市況7/16(火)ビットコインは調整入りか?ただし価格120万円にあるレジスタンスラインを抜くとまた動きそう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

7/16(火)ビットコインは調整入りか?ただし価格120万円にあるレジスタンスラインを抜くとまた動きそう

7月16日の仮想通貨市況
・連休明けの火曜日の仮想通貨相場は久しぶりに落ち着いた動きに
・ビットコイン価格調整入りながらも買い先行の動きに

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

NYダウは史上最高値を更新、日経平均は上昇できない状況、金相場は5年ぶりの高値をうかがうほどに上昇中、ビットコイン反落中、これらのことは、すべて米FRB議長による利下げ確定談話以降の動きです。米国の金利動向次第で、これほどまでに投資市場に大きな影響を与えるということですね!

米国金利については、月内に0.25~0.5%の利下げが確実視されていますが、市場ではその次を見ていますので、米国の利下げが1回で終わるようなことになると、またもやリスク回避に動きが強くなることになります。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

16日19:05現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,155,854 +37,359(+3.15%)
ETH(イーサリアム) 24,390 -197(-0.84%)
XRP(リップル) 33.840 -0.153(-0.39%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 33,138 +1,196(+3.60%)

 

ねこねこ

ビットコイン、120万円の下にレジスタンスラインがあるにゃ~!

ビットコインの日足のローソク足に注目

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

土日に、中国政府によるマイニング禁止なるニュースにより急落したビットコインですが、昨日はフィボナッチリトレース38.2%ラインから反発し-1σライン付近で終わっており、本日もその流れを受けて-1σライン前後での動きとなっています。

また、昨日の高値は119万7千円のところにありますが、本日はその直前で減速しており、現時点では116万円前後というところです。120万円の少し下のところにレジスタンスラインができていますので、本日これを抜いて終わるようだと短期的には上昇トレンドが発生しそうです

ただし、バンド幅は縮小しており、センターラインも上抜いていくような勢いは今のところは感じられません。

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの4時間足のボリンジャーバンドです。

日本時間の11日早朝に4時間足のセンターラインを下抜いてからは、センターラインが短期レジスタンスラインとなっており、直近もセンターラインを上に抜けない状態が続いています。このセンターラインを上に抜けると相場が変化する可能性が高くなります。ボリンジャーバンドのバンド幅が縮小したところから一気に上に抜けだし、センターラインが上向きになると上昇トレンド発生となります。

4時間ボリンジャーのセンターラインを上抜かない限りは下目線ですが、フィボナッチリトレース38.2%ラインも堅そうですし、ここを下抜けたとしても105万円前後の価格帯は相当意識される水準です。

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事