ホーム市況7/18(木)仮想通貨相場は小反発、ビットコイン反発も短期下落トレンド発生中で再度の100万円割れに注意!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

7/18(木)仮想通貨相場は小反発、ビットコイン反発も短期下落トレンド発生中で再度の100万円割れに注意!

7月18日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は小反発の展開
・ビットコインはレジスタンスラインを抜け切れない状況

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

現在、仮想通貨相場は反発しているところですが、現時点での反発の勢いは強いものではなく、短時間での下落トレンドは発生したままの状態です。本日、日経平均株価が暴落していますが、投資市場に不穏な雰囲気が出ており、昨日リスク回避の動きから金価格は急騰しています。すでに史上最高値を更新してひとり勝ち状態の米株式市場も達成感が出ていますので、今後は要注意となりそうです。

ビットコインが金価格のようにリスク回避の受け皿となるのであれば、今の下落場面はちょうどよい調整期間となりますが、月末あたりにはその答えもはっきりと出ているかもしれません。ただし、現時点では、ビットコインには短期下落トレンドが発生しており、レジスタンスラインを突破しない限りは再度100万円割れにも注意が必要となりそうです。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

18日18:40現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,057,149 +26,170(+2.54%)
ETH(イーサリアム) 23,340 +1,221(+5.23%)
XRP(リップル) 33.925 +1.234(+3.70%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 32,076 +532(+1.66%)

 

ねこねこ

ビットコインの反発力が弱いにゃ~!100万円割れたら買いたいという人は多そうだにゃ~

ビットコイン:短期下落トレンド発生中

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの4時足のボリンジャーバンドです。

4時間足では、日本時間17日早朝の急落で-2σラインを抜けて、その後6本が-2σラインをを挟んで動きますが、この状態は強い下落トレンドが発生していることになります。その後、昨日の21時くらいから反発し-1σラインを上抜けます。

このくらい反発すると、通常はセンターラインにチャレンジする動きとなりますが、昨日の反発から20時間たっている現時点でもセンターラインを越えるどころか接触もできていない状況です。この動きは、投資家がまだ下があるのではと不安になっている状況を示しているようで、同じ買うにしても100万円割れを買いたいと考えている人が多いということの表れかもしれません。

ただし、昨日レポートしましたように、やはり90~95万円どころは相当意識される水準ですので、再度100万円を割れた場合でも、この水準では買いが入る可能性も高いでしょう。仮に、このサポートラインを割った場合でも、その下には5月、6月相場で強力なサポートラインとなっていたフィボナッチリトレース23.8%ライン(81万円前後)があります。

仮想通貨,相場

こちらはビットコインの1時間足チャートです。

1時間足のボリンジャーバンドでは、バンド幅が収縮してきていますので、短時間のうちにどちらかにトレンド発生する可能性が高そうです。上に向かった場合には4時間足のセンターラインを抜けるのかどうかがポイントとなります。下に向かう場合には再度100万円割れを目指しそうです。

 

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事