ホーム市況7/19(金)ビットコインは昨日の反発で目先の底値を付けた可能性が!当面は価格100~120万円のレンジ相場か?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

7/19(金)ビットコインは昨日の反発で目先の底値を付けた可能性が!当面は価格100~120万円のレンジ相場か?

19日マーケットレポート

7月19日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は、昨日100万円割れが回避されたことから大きく反発
・今月の寄値117万4千が意識される展開に
・ビットコインの価格に注目

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
ねこねこ

仮想通貨時価総額は27兆円から31兆円台まで回復だにゃ~!

昨日の仮想通貨相場は、短期下落トレンドから1,003,000円台まで下落するものの、100万円台割れを回避したことから、100万円割れたら買いたいとしていた押し目買いが一気に買いに走ったと思われ、10万円以上の大幅反発となりました。本日の高値は1,161,800円となっており、ここから反落して現時点では112万円台での動きとなっていますが、これは言うまでもなく、何度となく指摘しています今月の寄値である117万4千円台を意識したものと思われます。

また、昨日は金価格も急騰していますが、ビットコインの急騰とほぼ同じタイミング(正確にはビット金のほうが少し先に急騰)で動いており、リスク回避が意識された動きが出ている可能性もありそうです。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

19日18:50現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,057,149 +26,170(+2.54%)
ETH(イーサリアム) 23,340 +1,221(+5.23%)
XRP(リップル) 33.925 +1.234(+3.70%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 32,076 +532(+1.66%)

 

ビットコイン:短期下落トレンドは解消されレンジ相場へ

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの4時間足のボリンジャーバンドです。

昨日レポートしましたように、1時間足ボリンジャーでバンド幅が急に収縮しており、短時間のうちでのトレンドの発生の可能性が出ていましたが、いったんは-1σラインを割り込んで100万円割れ寸前まで下落するものの、旺盛な押し目買いが入り急反発し4時間足ボリンジャーのセンターラインを一気に上抜けて+1σラインまで上昇します。

ここで強い相場であれば、+2σラインまで上昇していくのでしょうが、117万円台を意識したのか+1σラインを抜け切れないという状況です。しかし、昨日100万円を割れなかったところから大きく下落することもなく、フィボナッチリトレース38.2%ラインがサポートラインとなっているところです。

ビットコイン,価格

こちらは、1時間足のボリンジャーバンドですが、昨日同様にこのタイミングでバンド幅が収縮してきており、短時間でトレンドが発生しそうな可能性が出ています。(トレンドが出ない場合にはレンジ相場)

フィボナッチリトレース38.2%ラインあたりを守れるかどうかがポイントとなっていそうですね。

いずれにせよ、昨日100万円で大きな反発を見せたということは、17日にレポートしましたように、今週が変化週となって底値を付けた可能性が出てきました。すると、ここから今月の動きは上昇か、レンジ相場という流れになるのかもしれません。レンジ相場であれば、やはり117万4千円台が意識されるでしょう。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事