ホーム市況7/25(木)ビットコインは短期レジスタンスラインを突破!レンジ上限の120万円をうかがう動きか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

7/25(木)ビットコインは短期レジスタンスラインを突破!レンジ上限の120万円をうかがう動きか?

7月25日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場はビットコインの反発からほぼ全面高の展開に
・ビットコインは108.5万円キープで短期トレンド転換か

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日のレポートで指摘しましたように、ビットコインは4時間足ボリンジャーでは短期下落トレンドは解消される動きとなっています。本日早朝に102万円台まで下落したビットコインですが、100万円割れの下落エネルギーはないと判断されたようで反発に転じています。

これも何度もレポートしていますが、ビットコインの80万円前後のところには強力なサポートラインが形成されていますので、このまま100万円を割れないということであれば、近いうちに大きな反発相場の可能性も考えておいたほうがよいかもしれません。

株式市場のほうも、NYダウ以外は上値が重そうな展開となっており、金価格あたりはいつ急騰してもおかしくないようなチャートとなっています。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

25日18:50現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,052,621 -27,327(-2.67%)
ETH(イーサリアム) 22,465 -291(-1.33%)
XRP(リップル) 33.444 -0.377(-1.13%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 31,490 -1,306(-4.17%)
ねこねこ

時価総額は30兆円台回復だにゃ~!

ビットコイン:短期下落トレンドは解消

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの4時間足ボリンジャーバンドです。

昨日レポートしたところから、次のローソク足で4時間ボリンジャーの-1σラインを突破し、その勢いのままにセンターラインまで上抜いています。安値から8万円ほど急騰しましたので、さすがに一服というところですが、フィボナッチリトレース61.8%ラインをも上抜いており、現在は、このラインとセンターラインがサポートラインとなっているところです。

目先的には、このサポートラインをキープできるかどうかというのがポイントとなりそうです。このサポートラインは108.5万円どころになりますので、上に行く場合には+1σラインの111万3千円どころを目指すことになりそうです。本日は、すでに110万円台まで上昇していますので、サポートラインを守れない場合でも105万円どころにある-1σラインあたりでサポートされる可能性が高いと思われます。

7月17日の安値98万円台を底値と考えると、レンジ上限の120万円あたり(日足ボリンジャーのセンターラインが117万円台)を目指す動きと思われます。何度も指摘している今月の寄値が117万円台にありますので、日足のボリンジャーバンドのセンターラインは月末にかけて相当意識される水準となりそうです。

5か月連続陽線の後だけに、今月はできれば小陰線で来月以降の上昇相場を期待したいところですが、どうなるのでしょうか?

 

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事