ホーム市況7/26(金)月末にかけて大注目のビットコイン!価格117万円に接近するようなら来月早々にも上昇トレンド発生か?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

7/26(金)月末にかけて大注目のビットコイン!価格117万円に接近するようなら来月早々にも上昇トレンド発生か?

7月26日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は小安い展開に
・ビットコインは価格108.5万円割れから小反落

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日のレポートでは、ビットコインは108.5万円どころを割れるかどうかに着目しましたが、結論から言うと、日本時間の早朝4時ころから108.5万円どころを明確に下抜いて急落しています。ただし、その後は、これも昨日指摘しておきましたように、今のところは105万円のところでサポートされ反発しています。

結局のところは、100万円から120万円のレンジ相場での動きということになりますが、こうなると、月末にかけての動きが非常に重要なポイントになります。

 

 

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

26日18:20現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,065,382 -25,213(-2.37%)
ETH(イーサリアム) 23,553 -496(-2.11%)
XRP(リップル) 34,149 -0.224(-0.66%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 34,016 +1,003(+2.95%)

 

本日もう一つ注目しておきたいのが、今晩のNYダウの動きです。昨日はチャート上からは嫌な終わり方となっており、本日上昇せずに下落するようだと短期下落トレンド発生の可能性が出てきます。現在、NYダウ先物は63ドル高と上を保っていますが、要注意です。NYダウの下落は、リスク回避から金相場やBTCが注目されることになります。

 

ビットコイン:週末にかけて短期トレンド発生の可能性が高まる

ビットコイン,価格

昨日に引き続き、ビットコインの4時間足のボリンジャーバンドです。

昨日指摘した108.5万円どころをしたぬいてから下落、-1σラインのある105万円でサポートされ、現在は106万円台のところです。ここからの展開は、すぐ上にあるセンターラインを抜いて再び108.5万円どころまで上昇するか、あるいは、再度105万円のサポートラインを目指す動きがのどちらかに行きそうです。

4時間足で注目したいのは、バンド幅が縮小してきていることです。このままでいくと週末にかけて上か下のどちらかへ短期トレンドが発生する可能性が高くなります。

7月21日から、4時間足の+1σラインがずっとレジスタンスラインとして機能していますので、ここを上抜けると上にトレンドが発生しそうな気がします。逆に下のほうでは、現時点では104~105万円台のは比較的強いように思われます。

ビットコイン,価格こちらは、ビットコインの日足のです。

日足では、-1σラインに絡んだ動きとなっており、本日の終値がこのライン(1,064,700円)より上になるのか下になるのかも重要なポイントです。これって、仮に-1σラインを上抜けていくと、月末にかけてセンターラインのある117万円台に向けて動きそうな気もするのですが、そうなると来月早々にも上昇トレンド発生の可能性があるかもです!

ねこねこ

今週末は動きがありそうだにゃ~!

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事