ホーム市況7/27(土)ビットコイン反発から価格111万円台まで上昇!短期上昇トレンド発生なら116万円を目指しそう?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

7/27(土)ビットコイン反発から価格111万円台まで上昇!短期上昇トレンド発生なら116万円を目指しそう?

27日マーケットレポート

7月27日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場はビットコインの反発から強含みの展開
・サポートラインが機能すれば短期上昇トレンドが発生しそう

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日レポートしましたように、4時足ボリンジャーバンドには短期トレンドが発生しそうな状況となっていましたが、ビットコインは本日の午前9時ころより急騰し、一時111万円台まで上昇しています。

いよいよ、今月も後4日となりましたが、以前より指摘しています月足が注目されるところとなってきました。今の時点では、今月は陰線を入れる可能性が高そうですが、その場合には8月以降は再び陽線となって上昇していくのか、もしくは、2か月連続陰線ということにでもなると、ビットコイン相場も怪しくなってしまいそうです。個人的には、来月以降の上昇相場を予想していますが、月末・月初は見所満点の相場となりそうです。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

27日18:50現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,093,910 +30,465(+2.79%)
ETH(イーサリアム) 23,922 +408(+1.71%)
XRP(リップル) 34,653 +0.538(+1.55%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 34,351 +344(+1.00%)

 

ねこねこ

時価総額は30兆円台、そろそろどちらかに動きそうだにゃ~!

ビットコイン:日足ボリンジャーバンドのセンターラインを目指す動きか

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

日足ボリンジャーの-1σラインをを上抜けており、かつ、フィボナッチリトレース61.8%ラインも上抜け、今のところこのラインがサポートラインになっているようにも見えます。

日足では、24日の102万円台の安値から安値・高値ともに切り上げる動きとなっており、サポートラインが機能する限りはセンターライン(本日は116万円弱)あたりを目指すのではないでしょうか?ただし、そこまで戻してしまうと、やはり今月寄値117万円台が気になるところです。

7月11日にセンターラインを割り込んで以来、センターラインがレジスタンスラインとなっていますので、次にこのラインを上抜くときには上昇トレンド発生の可能性も考えておくべきでしょう。

ビットコイン,価格

同じくビットコインの4時間足のボリンジャーバンドです。

バンド幅縮小から、本日の早朝時間に4時間足のセンターラインを上抜けたところから急騰しています。よく見ると、センターラインが下落から平行に転じたあたりでの急騰のようです。

一気に+2σラインまで上抜けて上昇トレンド発生のようにも見えますが、現状ではバンド幅はそれほど拡大傾向を見せておらず、ここから急騰でもしない限りはレンジ相場の可能性もありそうです。

再度+2σラインを上抜いて112万円台を超えてくるようだと116万円あたりまで上昇する余地も残していますが、その場合にも今月の寄値(117万円台)は強烈に意識されると思われます。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事