ホーム取引所7/31(水)本日の仮想通貨相場はFOMCに金融市場に注目!リップル(XRP)に短期上昇トレンド発生の可能性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

7/31(水)本日の仮想通貨相場はFOMCに金融市場に注目!リップル(XRP)に短期上昇トレンド発生の可能性

7月31日の仮想通貨市況
・本日は深夜に行われるFOMCの結果待ちというところで動きにくい展開です
・そんな中で、リップルに久々の短期上昇トレンドが発生しそうな状況となっています

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

月末の仮想通貨相場は、本日深夜時間のFOMCの結果待ちというところですが、買い先行で小幅ながらほぼ全面高の様相を見せています。NYダウ先物は利下げ期待から80ドルほど高く、日経先物は利下げ→円高から売り優先というところで、ほぼほぼ0.25%利下げを想定した動きとなっています。予想通りに、0.25%の利下げとなった場合には、今の方向にそのまま進むのではないでしょうか?

尚、7月末ということで、今月のビットコイン月足がどうなるのかというのに注目していますが、もう一つ頭に入れておきたいのは、8月は市場関係者も夏休みに入ることが多く、相場としては非常に仕掛けやすい状況となります。例えば、為替の世界では8月は円高に振れることが多いというアノマリーがあります。

ビットコインは大きなレンジで見ると、80万円から150万円のどちらに抜けるのかが重要なポイントとなりますが、ここらあたりは十分に狙われる可能性があるということです。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

31日18:45分現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,059,617 +29,618(+2.84%)
ETH(イーサリアム) 23,082 +514(+2.27%)
XRP(リップル) 34.599 +0.944(+2.73%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 35,795 +2,537(+7.10%)

 

ねこねこ

8月には、リップルなどのアルトコインに仕掛けが入る可能性がありそうだにゃ~!

リップル:久々の短期上昇トレンド発生か

 

仮想通貨,相場

チャートは、リップルの日足のボリンジャーバンドです。

リップルは、6月27日に日足ボリンジャーのセンターラインを下抜けて以来、売り物に押される展開が続いていましたが、7月20日に-1σラインを明確に上抜いており、短期下落トレンドが解消され、本日は6月27日以来となるセンターラインの上での動きとなっています。7月27日にセンターラインがレジスタンスラインとなって跳ね返されますが、その後は-1σラインがサポートラインとなったことから、本日このままでいくと久々にセンターラインを上抜くことになりそうです。

バンド幅も収縮しており、近々にトレンド発生を示唆しており、久々に短期上昇トレンドの可能性が出ています。

ただし、本格的なリップル上昇トレンドのためには、現在41円台前半にある1年移動平均線を上抜けていく必要があり、仮にここを抜けるようだと急騰相場となる可能性もありそうです。

 

ビットコイン:4時間足ボリンジャーに上昇トレンド発生中

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの4時間市のボリンジャーバンドです。

本日午後すぎあたりから、センターラインを突破して、そのまま+2σラインも突破し短期上昇トレンドが発生しています。バンド幅収縮からの上昇ですから期待されますが、本日のFOMC如何ではいきなり下ということもありえますので要注意です。

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事