ホーム取引所8/1(木)大イベント後の仮想通貨相場は買い先行の動きに!8月のビットコインやリップルはどうなる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

8/1(木)大イベント後の仮想通貨相場は買い先行の動きに!8月のビットコインやリップルはどうなる?

8月1日の仮想通貨市況
・7月のビットコイン月足は5か月ぶりの陰線に
・昨日のFOMCは予想通りの0.25%の利下げに

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日のFOMCでは、大方の予想通り0.25%の利下げとなりました。これに伴い、NYダウは333ドルの下落、日経平均は一時200円近く下落するも小高い引けに、金価格は下落、ビットコインは上昇という結果となっています。この利下げの持つ意味は、10年ぶりの米国金利引き下げということですから、投資相場に及ぼす影響は計り知れないほどのものがあると思われます。

また、ビットコインの月足は、5か月ぶりの陰線ということになりました。小さな陰線ということで、ちょうどよい調整になればと思うのですが、2か月連続で長い上ヒゲがついてしまっており、今月の仮想通貨相場は狭い範囲内でのレンジ相場、もしくは、乱高下するような相場展開になるのかもしれません。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

1日18:45分現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,084,752 +24,621(+2.27%)
ETH(イーサリアム) 23,195 +106(+0.44%)
XRP(リップル) 34.185 -0.420(-1.23%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 35,049 -788(-2.25%)

ビットコイン:レジスタンスラインを上抜けることができるか

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの4時間足のボリンジャーバンドです。

昨日から短期上昇トレンドが発生していましたが、現在は+1σラインのところにあり、ここがサポートラインとなるのかどうか注目されます。ここを割り込むと、いったん上昇トレンドは解消となります。その場合には、センターラインとの位置関係が重要となり、ここで強い相場かどうかが見えてきそうです。センターラインを下抜けるようだと、今度は下振れにも要注意となります。

 

仮想通貨,相場

こちらは、日足ボリンジャーです。

昨日からの短期上昇トレンドで日足のセンターラインまで上昇していますが、今度はこのセンターラインがレジスタンスラインとなっています。目先は、このセンターラインを上抜けられるのかどうかがポイントとなりそうです。

日足のバンド幅も縮小傾向となってきており、8月早々トレンド発生の可能性が高くなってきています。どちらにトレンドが発生するのかはセンターラインが重要なポイントとなりますね。

 

リップル:短期上昇トレンドは発生せず

仮想通貨,相場

チャートは、リップルの日足のボリンジャーバンドです。

昨日レポートしましたように、センターラインを上に抜けましたが、本日は再度センターラインを割り込んでおり、短期上昇トレンドは残念ながら発生しませんでした。ただし、バンド幅の縮小は続いていますので、直近で短期トレンドが発生する可能性は高いと思われます。

ねこねこ

リップルは仕切り直しだにゃ~!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事