ホーム市況8/2(金)株式市場急落からのリスクオフ、金(ゴールド)やビットコインは価格上昇!注目は本日のNYダウか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

8/2(金)株式市場急落からのリスクオフ、金(ゴールド)やビットコインは価格上昇!注目は本日のNYダウか?

8月2日の仮想通貨市況
・株式市場急落から、ビットコインの短期上昇トレンドは継続中
・本日のNYダウの動きに注目したい

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日のNYダウは、一時、前日の333ドル安の全値戻しをするような勢いでしたが、米中貿易問題の再燃から急落し高値からは600ドル以上の暴落相場となりました。これにより、ドル円相場は109円台から106円台へ、日経平均も473円安となり、先物市場では現在も売りが止まらない状況です。

いきなりのリスク回避の流れから、ゴールドやデジタルゴールドのビットコインは買い優先となり、ビットコインは113万円台まで上昇しています。現在、NYダウ先物は100ドル安というところですが、今晩のNYダウの状況次第では、ビットコインは乱高下する可能性がありますので要注意です。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

2日18:35分現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,121,410 +36,605(+3.26%)
ETH(イーサリアム) 23,528 +331(+1.40%)
XRP(リップル) 33.921 -0.239(-0.70%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 35,250 +266(+0.75%)
ねこねこ

ビットコインは今晩にレジスタンスラインを上に抜けるのか注目だにゃ~!

ビットコイン:短期上昇トレンド発生中だが、レジスタンスラインは重そう

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの4時間足のボリンジャーバンドです。

昨日は、+1σラインまで売られていましたが、結果的にはここがサポートラインとして機能し、再度+2σライン越えの相場となっています。+1σラインのところにはフィボナッチリトレース61.8%ラインも重なっており、今後このラインは意識されることになりそうです。短期上昇トレンドは継続となりましたが、問題はここからで、ここから上を目指していくためには、NYダウの下落などの材料が必要となるのではないでしょうか?

4時間足のセンターラインが、ここからちょうどフィボナッチリトレース61.8%ラインどころに上昇してきますので、レンジ相場もしくは下落した場合にもここで止まる可能性に注目です。

ビットコイン,価格

こちらは週足のビットコインボリンジャーバンドです。

先週、+1σラインを終値で下抜いており、上昇トレンドはいったん解消となりましたが、昨日の急騰で現時点では+1σラインを再度上抜いています。今週末の終値で再度このラインを上抜いて終わるようだと、先週の下抜けがダマシとなる可能性が出てきます。今週末の動きにも要注目ですね。

ビットコイン,価格

日足も載せておきます。

日足では、レンジ相場の様相を見せていますが、仮に、週足で再度上昇トレンドが発生するようなことになると、これは株式市場の暴落を意味しているのかもしれませんね?レジスタンスラインとなる+1σラインを抜けるかどうかがポイントでしょう。

ちなみに、日経平均は20,200円前後のところには強力なサポートラインが控えています。また、本日、韓国ウォンが防衛ラインを一時突破しており、東アジア通貨危機(ウォン暴落)も懸念されます。米中貿易問題とともに注目しておきたいポイントとなりそうです。

 

 

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事