ホーム市況8/3(土)株式市場急落からリスクオフ相場の様相!買われるのはビットコイン他一部の通貨のみ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

8/3(土)株式市場急落からリスクオフ相場の様相!買われるのはビットコイン他一部の通貨のみ

ビットコイン,相場

8月3日の仮想通貨市況
・株式市場の乱調からビットコインの短期トレンドは継続中
・リスクオフ相場となっており、分かれているのはビットコインなど一部の通貨のみ

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日の株式市場も、結論から言うと乱調というところで、日経平均先物は20,700円台まで下落しています。NYダウもほぼ100ドル安となっており、3日連続での大幅安となっています。NYダウは安値から200ドル近く戻して終えているものの、本格的に戻すのかどうかは予断を許さない状況です。

日経平均もレポートしました20,200円台の強力なサポートラインを試しに行くかのような動きとなっていますが、為替がさらに円高に進むようだと、2万円割れという事態も考えなくてはならないでしょう。米大統領選をよく年に控えて、米国のドル安政策からの円高ですから、いずれにせよ円高ドル安というのはこれから要注目となりそうです。

さて、思わず援護射撃が入ったかのようなビットコイン相場ですが、リスクオフで買われるということは機関投資家などが注目していることになります。

ビットコイン,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

3日21:00分現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,147,633 +26,540(+2.21%)
ETH(イーサリアム) 23,753 +281(+1.19%)
XRP(リップル) 33.630 -0.241(-0.72%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 36,860 +803(+2.33%)

 

ビットコイン:短期上昇トレンド継続中

ビットコイン,相場

チャートは、ビットコインの4時間足のボリンジャーバンドです。

ビットコインの4時間足ボリンジャーでは8月早々から短期上昇トレンドが発生し、+1σラインをサポートラインとしながら現在も継続中です。昨日は、3円以上のも急激な円高から日経平均が暴落しており、3日連続大幅安のNY市場とともに。リスクオフの相場となり、ビットコインの上昇相場も継続ということになりました。

4時間足で見ると、すでにローソク足で20本を超える時間帯で上昇トレンドが続いており、そろそろひた休みしそうな状況にもあります。来週早々にも株式市場が一時的に反発した場合には、ビットコインの短期上昇トレンドもいったん解消されるかもしれません。

ビットコイン,相場

こちらは日足のボリンジャーバンドです。

昨日重そうに見えるとレポートした+1σラインをいったんは上抜きますが、現在はライン上での動きとなっており、休日中にこの+1σラインを超えるのか下回るのかは、ビットコインの目先の動きを占ううえで重要なポイントになりそうです。

ねこねこ

NYダウには高値から日足の赤三兵が出現しているにゃ~!

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事