ホーム市況8/5(月)トランプ砲炸裂!リスク回避の流れから仮想通貨相場全面高、BTCは125万円台急騰で上昇トレンド発生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

8/5(月)トランプ砲炸裂!リスク回避の流れから仮想通貨相場全面高、BTCは125万円台急騰で上昇トレンド発生

8月5日の仮想通貨市況
・やはり8月は上昇相場となるのか
・世界同時株安か?人民元もウォンも急落中、金価格、ビットコインは急騰中

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

8月早々から、金融市場が異常事態を迎えそうな気配が濃厚となっています。先週のNYダウはFOMCでの利下げは一時的であるという声明から、完全にはしごを外された形となっており、先週は高値から1000ドル以上の下落となりました。これにつれて、ドル円は105円台に突入しており、日経平均株価も急落中です。

私たちの目線は、どうしても日本と米国の市場に行きがちですが、お隣の中国もトランプ砲をもろに直撃されており、人民元は暴落中、中国、米国、日本に挟まれた韓国のウォンと株式市場は危険水準を突破しており、今週次第では東アジア通貨危機の再来も予想されています。

こんな中で、買われるのはリスクオフ関連の資産と安定資産ということになり、金価格とビットコインは急騰中で、世界で有数の安全資産といわれる日本円はクロス円でも円高進行中です。

この状況下、冷静に見ておきたいのはビットコインにある2つの重要なポイントです。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

5日18:20分現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,242,467 +104,750(+8.43%)
ETH(イーサリアム) 24,247 +929(+3.83%)
XRP(リップル) 34.101 +0.688(+2.20%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 36,472 +1,021(+2.80%)
ねこねこ

仮想通貨時価総額は33兆円台へ、BTCの占有率が高まるにゃ~!

ビットコイン⓵:月足では想定通りの動きだが

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの月足のボリンジャーバンドです。

以前から何度もレポートしていますが、5か月連続陽線から7月相場は陰線の可能性が高く、さらに、小陰線で終わった場合には8月相場は上昇するのではというのが、このレポートでのシナリオでしたが、その意味からは現時点では想定通りの動きとなります。

ただし、一つ問題があるのが、2か月連続でローソク足に長い上ヒゲが出ているというポイントです。現在、月足ボリンジャーの+2σラインは下向きとなっており、バンド幅は縮小傾向を見せています。つまり、月足ベースではレンジ相場を想定している可能性が高いということになります。

通常なら、かなりの確率でレンジ相場を示現すると考えますが、ここに次のポイントとなるリスクオフ相場の流れがあります。

 

ビットポイント⓶:リスク回避で買われるビットコイン

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

日足ボリンジャーでは、8月1日にセンターラインを上抜けてから高値安値を切り上げる動きが継続しており、本日は急騰から+2σラインを突破し上昇トレンド発生の可能性が出ています。本日で7連騰、かつ、7月10日の2番天井高から26日目の重要変化日となっており、本日に目先の高値をつける可能性にも注目です。

日足ボリンジャーでトレンド発生の場合でも、月足ボリンジャーの+2σライン132万円台は強力なレジスタンスラインとなる可能性があります。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事