ホーム市況8/6(火)NYダウ暴落!ビットコインは価格130万円台まで上昇中!今晩のNY市場に注目!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

8/6(火)NYダウ暴落!ビットコインは価格130万円台まで上昇中!今晩のNY市場に注目!

8月6日の仮想通貨市況
・昨日のNY株式市場は暴落
・ビットコインは130万円台まで上昇中だが、株式相場に注目

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

ここのところレポートしていましたように、株式市場がかなり危うい状況となっていましたが、昨日のNYダウは一時1000ドル以上の大暴落となり、終値ベースでは767ドル安となりました。久々のダウ暴落というところでしたが、日経平均株価のほうは一時600円以上の下落となり、20,100円台まで急落するものの20,000円という心理的な節目を守って反発しており、終値ベースでは134円安で引けています。

日経平均は、暴落後に急反発を見せており、今週中に再度売られる可能性は残すものの、本日に安値を付けた可能性も出てきています。今晩のNYダウ次第というところもありますが、NYダウも昨日の反動から戻すようだと、いったんリスクオフ相場が終了する可能性もあります。昨日から本日午前中にかけて、ビットコインがそれほど反応しなかったのも少し気になるところです。

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

6日18:45分現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,300,157 +56,919(+4.38%)
ETH(イーサリアム) 24,860 +516(+2.01%)
XRP(リップル) 34.194 +0.130(+0.38%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 37,280 +675(+1.80%)
ねこねこ

仮想通貨時価総額のBTC占有率が68%まで上昇しているにゃ~!

ビットコイン:短期トレンド発生中

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの4時間足のボリンジャーバンドです。

本日午前中に、短期トレンドのサポートラインである+1σラインまで下落しますが、ここから反発して130万円まで上昇しています。この+1σラインを終値ベースで下抜かない限りは短期上昇トレンド継続となります。このラインを割り込んだ場合には、120万円もしくは115万円あたりまで急落する可能性にも注意です。

現在の4時間足チャートでは、非常に強い上昇トレンドを示現していますが、ここから継続していくためには、短期間のうちに本日のレジスタンスラインである134万円台を突破していくことが条件となりそうです。

ビットコイン:本日も変化日

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

昨日、縮小したバンド幅から急騰し+2σラインを突破、本日もさらに上値を追う展開となっており、日足からも上昇トレンドが発生していることが確認できます。しかし、注意しておきたいのが株式相場の乱高下で、本日NYダウが大きく戻すようだと、リスク回避相場がいったん解消される可能性に注意です。

さらに、本日も重要変化日となっており、本日高値をつけるのか、あるいは、レジスタンスライン(134万円台)を突破してさらに上昇していくのか、分かれ目となっているのかもしれません。日足の場合にも、+1σラインを下回らない限りは上昇トレンドは継続とみます。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事