ホーム市況8/7(水)どうなるリスク回避相場?金先物は6年半ぶりの1,500ドル台へ上昇中、ビットコインは反落!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

8/7(水)どうなるリスク回避相場?金先物は6年半ぶりの1,500ドル台へ上昇中、ビットコインは反落!

8月7日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨市況は全面安の展開に
・昨日は変化日のため、ビットコインが目先の高値をつけた可能性も

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日レポートしましたように、株式市場が反発を見せたことにより、いったんリスク回避相場は解消する様相を見せています。今週中に再度株安となる可能性は残していますが、日経平均などでは空売り比率も異常値となっており、明日以降に大量の買戻しが出る可能性もあります。ただし、金先物は依然として上昇中で、本日はおよそ6年半ぶりの1500ドル台に到達しており、金(ゴールド)に向かった資金の流れがとまる気配はなさそうです。

まずは、今晩のNY株式市場を注視する必要がありそうです。

https://coinmarketcap.com/charts/より

7日18:40分現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,230,093 -68,357(-5.48%)
ETH(イーサリアム) 24,007 -847(-3.53%)
XRP(リップル) 33.000 -1.216(-3.69%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 35,626 -1,639(-4.60%)

 

ビットコイン:短期上昇トレンドは解消へ

チャートは、いつものビットコイン4時間足のボリンジャーバンドです。

昨日レポートしましたが、132万円台のレジスタンスラインには到達することができずに反落となり、その後に+1σラインを下抜いて短期上昇トレンドはいったん解消されています。現在は、センターライン上でのせめぎ合いというところで、ここを守り切れるかどうかがポイントとなりそうです。

なお、本日早朝時間にビットコインは120万円台を瞬間的に割り込んでおり、そこから若干反発を見せているところです。目先の動きとしては、120万円(本日の安値)から132万円(レジスタンスライン=月足の+2σライン)での動きになると思われます。

ただし、4時間ボリンジャーのセンターラインを終値で下抜いた場合には、-1σラインのある118万円前後を目指す動きとなりそうです。

こちらは、ビットコイン日足のボリンジャーバンドです。

昨日は、7連続陽線からの変化日で、しかも上髭の長い陰線で終えていますので、昨日が目先の高値をつけた可能性が高くなっています。本日の高値が+2σラインで抑えられていることも気になります。NY時間で本日の高値を更新するようだと再度上昇トレンド発生の可能性もありますが、このまま下落した場合には、+1σラインを目指すことになります。

現在、日足ボリンジャーの+1σラインは118万2千円のところにありますが、これは4時間足ボリンジャーの-1σラインとほぼ同じところにあり、下落した場合にはこの水準を守れるかどうかも要注目となりそうです。

本日のNY株式市場も大きく動く可能性がありますが、どちらかというと、NYダウが急騰した場合にビットコインの下落に注意することになりそうです。

ねこねこ

米中貿易摩擦関連にも要注意だにゃ~!

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事